今日から3連休おねがい


昨日まであんなに暖かかったのに~~気づき

今日から、見事に三日間すべて、雨と雪予報を聞いてガーンえーん


秋田に、帰省したいと思っていて、ずっと前から休みを申請していた笑い

雪寄せ❄️☃️の手伝いをしたり、母との時間を過ごしたかった……


それなのに、今年は暖冬で、雪もないし、母からも帰って来なくて良いから~~チュー

と言われてしまったアセアセ煽り


それならばと一人旅でもしようかと調べていた矢先、このお天気⤵️⤵️


出かける気持ちも失せてしまいダウン


今日は、家には引きこもり、前に買った本を読んだり、確定申告を少しずつ記入したり……



こちら、下重先生の『極上の孤独』

現代人では『孤独→悪』のイメージが強く、一方的に忌み嫌われる!
でも、それは少しおかしくないか?
孤独は、成熟した人間だけが到達する境地でもある。by下重先生本文より照れ

なんとも惚れ惚れする小気味良い文章ニコニコ

そういえば……先日

16タイプ診断という性格診断テスト!?を受けてみた!

YouTubeの『エガちゃんねる』で、エガちゃんがやっているのを見て~~びっくり

診断してみたルンルン

色々あるのだけど、、、
かなりの確率で内向型とでたのだ~❗
70%位かな爆笑

外側に求めるより内側と向き合うタイプなのは子供の頃からそうだったから、驚きはしなかったけど!
この診断面白いですルンルン

そして、気持ちも楽になれるかも✨

大勢のグループで何かするのが苦手だったりみんなでワイワイも苦手意識あったりと気づき


ずーっとその辺、努力しなきゃとか、変わらなきゃって思っていた頃もあったし。

仕事もグループエクササイズのインストラクターだし気づき口笛

でも、今はこのままで良いと思ってる照れ

これで大丈夫なんだと本当に思ってる❗

時にはめちゃ寂しくなる瞬間もあるけど、その瞬間も俯瞰してみる。

不安だとか、寂しさだとか、そんな感情も全て認めて自分を受け止めるキラキラ
逆に安心、幸せな気持ちになってくる~~
大切なこの瞬間ラブラブを感じられるからね


3連休、『極上の孤独』な時間を満喫しようと思ってますチュー