ミニマルパン講座9を復習受講しました。

 

ピーナッツフランスを作りました。

ミニマルパンはフランスパン作りもハードルが低くて嬉しいです。

ピーナッツクリームはデモンストレーションで。

くるみやカシューナッツでも同じように作れるので、

大好きなカシューナッツで今度作ってみます。

最近はカシューナッツが私のおやつです。

 

焼き上がったフランスパンはオリーブオイルと塩で食べてしまいました。

パンにオリーブオイルという食べ方も、最近になってとっても美味しく感じるようになりました。

ここでも味覚が変わったのがわかります。

 

座学は子供との関わり。

小さい頃の育った環境や親との関わりはもちろん大事ですが、

大人になってからもこんな風に、味覚の変化や体の改善があったりするのですから、

前向きな気持ちになれる講座内容でした。