ミニマルパンの講座10でマフィンを作りました。

ミニマルパンでは初めてのスイーツです。

簡単に作れるミニマルパンだから、スイーツも簡単に作れるといいな。期待大です。

 

スイーツってパン作りより繊細で難しいイメージで計量にも気をつかうのですが、

このマフィンは自分の好みや体調に合わせてお砂糖などの量を変えてもいいし、

お砂糖の種類を変えても大丈夫なんです。

粉を振るう時に実は結構な量をこぼしてしまったんですが、

それでもびっくりするほど美味しいマフィンが出来上がりました!

 

本当に簡単で美味しいし、パンと違って発酵の時間がないので手早く作れるし、材料も揃えやすいし、

何回でも作りたいです。

今回私はくるみを入れましたが、レーズンやかぼちゃなどなど、いろいろアレンジしても楽しそうです。

 

座学は子供の成長と関わり後編でした。

私自身は子育ての経験がありませんが、自分の過去と現在について考えることが出来ました。

このテーマは関心のある方が多いと思うので、しっかり勉強しておきたいと思いました。