ミニマルパン講座8で習った

ライ麦粉入りのチーズボールを作りましたコッペパン


あまりに美味しかったので早速復習です。


この前よりさらにやわらか目に生地をこねていきました。

ベトベトして本当にえらいことになってしまったのですが、

それでも美味しいパンのためなら、

それくらい美味しかったのです!


今回はカマンベールチーズとくるみを入れました。

ピザ用チーズのようにバラバラしてないから包みやすい、ですが、

生地が、ベトベトなのでやっぱり大変です。

それでも何個かやってるうち上手く(ごまかせるように)なってきて

焼き上がりも


いい感じです

型の布目やギャザーのよったところがなんかかわいいラブラブ




ただ、残念ながら、
前回のような感動の焼き上がりにはなりませんでした。

焼き時間は同じ、むしろ1、2分長かったし
温度も同じなのに
ちょっと焼きが足りないみたい。

前回と違うところといえば、
発酵のときに使ったボールぐらいですが…??

近々検証してみますコッペパン