講座4のレッスンでした

オニオンブレッドを作りました。

 

オニオンをたっぷりと入れて編んでいくパンです。

私はベーコンも一緒に入れてみました。

他にも色々とアレンジができるパンです。

先生はチーズと、上からカレー粉を振ってらっしゃいました。

美味しそう照れ

 

オニオンたっぷりなので、成形のときこぼれてしまいそうになりましたが、

なんとか編みこんで焼成

 

大きく膨らんで美味しそうに出来ました!

大きいパンですが、ぺロっと食べれました。

 

しまった、写真撮るの忘れたアセアセ

 

また作って載せます。

 

今回は大きいパンなので、いつもより温度高め、時間長めで焼いていきました。

私のオーブンは底が強めに焼けてしまうので、時間を長くするのが不安でしたが、

写真がなくて残念ですが、ほんとにいい感じの焼き色になりました。

いつもはもっと黒くて固いのです。

ベーコンや玉ねぎ、玉子も入ってるし、いつもより柔らかいのはそのせいか・・・?

 

もしかして、いつもの温度が高すぎたのかも?!

 

オニオンブレッド復習と、温度を下げてロールパンかなにかも作って検証しなければです。

ミニマルパンはしっかり噛みごたえがあるのが特徴ですが、

焼き過ぎで固いのとは違うしね笑い泣き

 

さらに美味しくパンが作れるように頑張ります!

 

 

そして、今回の座学は日常生活でセルフケアというもので、

免疫力アップの実践法や幸せホルモンについて学びましたラブラブ

 

自分で心や体の変化に気付いてケアしていけるといいですよね。