「DIY」は卒業したと思っていました。

 

我が家は主人も私もインテリア業界の人間なので

 

DIYなんていう言葉が流行る前から

 

2人で壁を塗装したり、簡単な棚を作ったりしてきましたが

 

40半ばの頃、引っ越した時に大掛かりな塗装をしたとき

 

「DIYは30代までだな〜」と感じました。

 

体力的なこともそうですが

 

インテリアの好みとしても

 

DIYに見るカジュアルでエイジイングなデザインよりも

 

仕上がりの美しい、どこかエレガントさを感じるデザインが

 

好みになったのも理由です。

 

 

なのでここ数年はDIYらしいことはしていませんでした。

 

それが、お仕事仲間のお友達から

 

「壁紙貼りのワークショップに行かない?」と誘われて行ったのが

 

こちら↓

 

 

恵比寿にある壁紙専門店「WALPA」

 

海外の輸入クロスをm単位で販売しているショップですが

 

ワークショップも開催していて

 

この輸入クロスを、優秀な道具や剥がせるのりなどを使って

 

貼り方をレクチャーしてくれます。

 

これが想像以上に楽しくて!

 

 

完成です↓

 

 

手軽さと楽しさに、そして店内の素敵な海外クロスにすっかり魅了されて

 

アフターワークはもちろん、クロスと道具を購入!

 

DIYは卒業したはずだったのに、道具まで。笑

 

でもどんな作業も道具は重要。

 

壁じゃなくても、額内に貼ってアートにしてもよし。

 

私は衝立も買ったので、(お手軽な金額でした)

 

近々、'エレガント調' 衝立を作るつもりですが、、、(いつできるかなぁ)

 

楽しみです♡