日曜日、
パパお仕事でした〜〜

なので子供達とまったり〜〜音符



弟くん用に
2週間ごとに図書館で本を借りています照れ
娘っこも何冊か借ります。が、
読む残しが多い…滝汗


弟くん、
すこやか教室からの習慣です。
少しは役に立ってるかなぁ〜〜ニヤニヤ

学校から帰ってきてから
おやつタイムして
宿題やって
本読んだら、
ゲームタイムニヤニヤ
小学2年の宿題なんて、、すぐ終わっちゃう。

習い事がない日は
ゲームタイムが長い長い…


で!
試しに、
これを導入ルンルン下矢印


一ヶ月のお試しコースです。
タブレットは高いし…遊んじゃうかな〜と思って、紙の問題集。

小学2年だし、まだいいかなと〜と思ってたんだけど…

ふと昔の自分のブログ見てたら、

娘っこ、1年生の夏から教室行ってたやん!ポーン


…そうだった、
計算がヤバくて、娘っこを入れたんだった。。

そこは教科書主体じゃなかったので、
テスト勉強とか無かった教室だったので


娘っこ曰く、

学校の勉強と違う事ばっかりだったから、テスト勉強とか無かったし、あんまりだったかなぁ〜〜


ゲッソリ


今回の弟くんがやるのは、
教科書主体で、習ったこと復習したり、テスト勉強対策できたりするルンルン
安いし〜〜

ってことで、まずは私と一緒に、1日10分から。

これがけっこう弟くんには合ってるかも。

続けてやってみる!

って言ってくれたので

ちょっと図書館通いは、お休みしようっかな。



さてさて、どんな成果が出るかなぁ〜〜
楽しみ〜〜ニコニコ



あやとりが流行った、我が家の週末デレデレラブラブ




神戸じいじばあばから
美味しい蜜たっぷりの林檎!届きました〜〜ラブラブ酔っ払いありがとうございます〜〜

これ食べちゃうと他のリンゴ食べれないわデレデレ