世界中のママを笑顔に!

 

そして、子供たちを

世界で活躍できる

グローバルリーダーに!!

 

 

アンニョンハセヨ!!(こんにちは)

 

 

ママを笑顔にし、

子供の可能性を伸ばし心を育てる

 

育児インストラクター

【そりオンマ(ママ)】

です。

 

 

 

子供のわがままは良い事?悪い事?

 

 

子供ってわがままばかり…

と困っていませんか?

 

 

 

子供のわがままを

一つ一つ聞いてると

 

 

ママも疲れちゃうし

聞いてあげることで

 

 

・わがままな子になるんじゃないか?

・自分で何もできない子に

なってしまうんじゃないか?

 

 

って心配になりますよね。  

 

 

 

だからこそ、厳しく育てなきゃ!!

って思ってしまいがち。

 

 

 

でも、実は…

 

 

わがままって悪いことではない

って知ってましたか?

 

 

 

 

大人の私たちに置き換えて

考えてみましょう。

 

 

 

※みなさん自身が何個当てはまるか、

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

↓↓↓↓

 

 

『わがままな人の10コの特徴』

 

1.自己主張が強い

 

2.自分が正しいと勘違い

 

3.自分の都合を優先させる

 

4.相手にいろいろ要求する

 

5.態度に出やすい

 

6.自己愛が強い

 

7.損得感情で物事を考える

 

8.一人で行動することが好き

 

9.ユニークであることに誇りがある

 

10.我慢しない

 

 

 

さぁ、みなさんは

何個当てはまりましたか?

 

 

 

私は、6個でした。

 

 

 

この10項目を見てみると、

わがままって悪いことのように

思えないですよね!

 

 

 

そう!「わがまま」って

実はマイナスなことでは

ないのです。

 

 

 

では、今度は子供に

当てはめてみてください。

 

 

 

ほぼ全部

当てはまりませんか?(笑)

 

 

 

 

子供は、わがままが当たり前。

 

 

 

わがままが実は

本音だったりします。

 

 

 

本音を吐き出した方が

良いのです。

 

 

 

また、

 

知りたい!

やってみたい!

 

 

という好奇心から

わがままを

言う事もあります。

 

 

 

でも、親はそれを

わがままな子

と捉えてしまいます。

 

 

 

しかし、好奇心を満たす為に

わがままが多いほど

 

 

自己肯定感が高い子に育ちます。

 

 

 

子供はわがままと反抗を繰り返して

成長しているので

 

 

「うちの子はわがままだ…」と

心配しなくても大丈夫ですよ!

 

 

 

 

クローバーそりオンマ(松田明子)ってどんな人?

育児インストラクターって何をする人?

 

↑クリックしてねラブラブ

 

 

 
黄色い花初めての子育てで不安
黄色い花子育てがよくわからない
黄色い花子育ての悩みが多い
黄色い花なるべく叱りたくない
黄色い花ついイライラして怒鳴ってしまう
黄色い花子供の自己肯定感を育てたい!
黄色い花子供の可能性を伸ばしてあげたい!
黄色い花天才に育てる為の方法を知りたい!
黄色い花楽しく子育てをしたい!
 
一つでも当てはまるというママへ乙女のトキメキ
『子育てに関する情報や知識』
『子供を天才に育てる方法』
『ママが少しでも楽になる子育て方法』
など、子育てに役立つ情報を
公式LINEで配信中ラブラブ
 
そりオンマ公式LINE】にぜひ登録してね星   
↓↓↓↓
または@527qlcgr(@をお忘れなくクローバー)