世界中のママを笑顔に!

 

そして、子供たちを

世界で活躍できる

グローバルリーダーに!!

 

 

アンニョンハセヨ!!(こんにちは)

 

 

ママを笑顔にし、

子供の可能性を伸ばし心を育てる

 

育児インストラクター

【そりオンマ(ママ)】

です。

 

 

 

「ママ見て~!」って言われたら?

 

 

忙しい時に

「ママ見て~!」

と言われたら

どうしていますか?

 

 

 

ご飯を作っている時、

掃除をしている時などに

 

 

子供が突然

「ママ見て~!」

 

 

と言ってきたら

どう対応するのが

良いのでしょうか?

 

 

 

「今忙しいの!」

「後でね!」

「ちょっと待ってね!」

 

 

と言って、なかなか対応して

あげられないですよね。

 

 

 

ついついママも

イライラして

起こってしまいます。

 

 

 

でも子供にとっては

このちょっと待ってね!が

とても長く感じたりしますし

 

 

本当にママは

後から来てくれるのかな…

と疑ったりします。

 

 

 

この

「ちょっと」

「後で」

 

 

が、いつなのか

子供はわからないので

不安になるし

 

 

ママに無視された・・・

と思ってしまいます。

 

 

 

どうしても手が離せない

揚げ物などをしている時は

 

 

「あと5分だけ待ってね~」

と時間を伝えて

 

 

5分後には必ず

見てあげられるようにしましょう。

 

 

 

ほんの少しだけでも良いのです。

 

 

 

子供が満足すれば

また一人で遊んでくれるように

なります。

 

 

 

「ママ見て~」と言ってきたら

ぜひ少しだけでも

対応してあげてくださいね☆

 

 

 

 

 

クローバーそりオンマ(松田明子)ってどんな人?

育児インストラクターって何をする人?

 

↑クリックしてねラブラブ

 

 

 
黄色い花初めての子育てで不安
黄色い花子育てがよくわからない
黄色い花子育ての悩みが多い
黄色い花なるべく叱りたくない
黄色い花ついイライラして怒鳴ってしまう
黄色い花子供の自己肯定感を育てたい!
黄色い花子供の可能性を伸ばしてあげたい!
黄色い花天才に育てる為の方法を知りたい!
黄色い花楽しく子育てをしたい!
 
一つでも当てはまるというママへ乙女のトキメキ
『子育てに関する情報や知識』
『子供を天才に育てる方法』
『ママが少しでも楽になる子育て方法』
など、子育てに役立つ情報を
公式LINEで配信中ラブラブ
 
そりオンマ公式LINE】にぜひ登録してね星   
↓↓↓↓
または@527qlcgr(@をお忘れなくクローバー)