アンニョンハセヨ!(韓国語で、こんにちは)

 

 

コミュニケーションコーチ&育児インストラクターのそりオンマです。

 

 

3歳と0歳の娘の子育てしています。

 

 

 


 

 

 

夜、なかなか寝てくれない3歳の娘あせる

 

 

どうしようかと悩みに悩み、原因を追究。

 

 

 

□朝、遅くまで寝ている

 

□体を動かしていないから、元気が有り余っている

 

□寝る直前まで興奮していた

 

□お風呂に入ってすぐ寝ようとした

 

□テレビやスマホを見ていた

 

 

等々、色々考えてみたけどすべて当てはまらない。

 

 

 

 

すると突然・・・

 

 

「抱っこで寝る~!」と言い出す娘。

 

 

下の子は母乳あげて寝るから、必然的に抱っこ。

 

 

〇〇ちゃんも抱っこで寝たかったんだね!

 

 

いばらくの時間、抱っこしたり、抱きしめて寝たら、

 

 

すんなり寝ました。

 

 

 

どんな原因があるにしろ、心が満足していないと子供はなかなか寝てくれないですね。

 

 

 

育児に悩むママたちの力になりたいと思い、

 

ブログを立ち上げました。

 

少しでも育児のお役に立てたらと思います。

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

キラキラそりオンマへの質問・お問い合わせはこちら

育児に関する悩み、聞きたいこと等、お気軽に何でもご相談くださいね!

 

どくしゃになってね!