ママが楽しく育児ができるように、
子どもがすくすく育つこと願っています。




おはようございます照れ



誰にでも、過去の嫌な出来事がありますよねえーん


忘れたくても忘れられないショボーン


でも、その嫌な出来事を、

「よかった!」

「ありがとう!」

と思えると幸せですよねおねがい



じぁ、どうしたらそう思えるようになるかびっくり



それは、

その出来事を、一つ一つ丁寧に見つめ直して、

奥に隠れている真実に気づかなければいけませんガーン


難しいですね笑い泣き


例:

1.悪口を言われた過去。

それは本当に悪口でしたか?

愛情表現だったかもしれません。



2.高校の試験に落ちた過去。

その学校は、あなたが行くべきところではなかった。

行ったところがあなたに相応しい学校だった。



3.病気になった。

病気になってよかったことはないですか?


嫌な仕事を休める。

食習慣を見直すきっかけになった等。



などなど…あります。



思いっきり悲しんだら、

冷静になって、その出来事を振り返りませんか?


やっぱり難しい爆笑

そんなはずはないプンプン

と思いますよねウインク


でも、

きっとあなたにも理解できるときがきます飛び出すハート




愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛


今日も読んでくださって、

ありがとうございます。