一昨日放送の「ニッポンドリル」スペシャル
ご覧いただけましたでしょうか?

ご利益をいただける伊勢神宮のおまいりを
ドリルした後どうしても実践したくなり、
即プライベートで伊勢神宮参りに行って参りました!

近鉄電車で向かう途中、隣りの席に女性3人。
話しかけたら明日一緒に行きましょうと、
翌朝4時からご一緒して下さり
まずは二見興玉神社へ向かいました。

夏至前後は夫婦岩から朝日が昇るらしく
真っ赤な朝焼け。

夫婦岩越しにはなんと富士山が見え、
そこから朝日が昇る瞬間を拝むことが出来ました。

正にダイヤモンド富士、神秘的な珍しい光景でした。


その後は伊勢神宮外宮を参拝、
そして内宮では早朝参拝で知り合った美人お二人と。

こちらのお二人は離れたところに住んでいるけど
趣味意気投合していつも一緒に
全国を参拝して旅しているらしい。

お次は金剛證寺に参りました。
山の上にある静かな佇まい。蓮子の咲く池。
綺麗でした。


旅の出会いご縁に恵まれ
心静かなニッポンドリルをなぞる旅になりました。