先日、ドラマ「フェイク」の撮影で訪れていた京都にて、亡き父が大学生の時に、

同じ下宿に住んでいた父の無二の親友の方に会いに行きました。

下宿跡地や父が通っていた大学までの道やお風呂屋さんなど教えて頂きました。

まるで父と散歩しているような気持ちになり、胸がいっぱいになりました。 



金閣寺に行ったり、今宮神社であぶり餅を頂いたり、九頭竜大社も案内して下さったんです!



翌日は、ドラマ「フェイク」撮影の空き時間などを利用して寺社仏閣巡りをしてきましたよ。

広隆寺で国宝の仏像に驚嘆し、車折神社(芸能の神様)を参拝して、



そして以前、NHK大河ドラマ「功名が辻」で演らせて頂いた、旭姫のお墓参りをしに

南明院にも行ってきました。



南明院のすぐ側にある東福寺の紅葉を見てきましたが、本当にすばらしかったです!



天得院の枯山水庭園を見て、まだ時間があったので、電車に乗って

祇園四条駅近くにある建仁寺まで行きました。

そこで出会った、亥年生まれの方にご利益がある、摩利支尊天堂というところを発見!



なんと!マネージャーが亥年だということで、日も暮れようとしていたので急いで参拝しました。

その翌日は、伊藤若冲様のお墓がある石峯寺でロケをさせていただきました。



ご縁とご利益をたくさん頂いた、充実した秋の京都でした♪  



あっこ