本日 月曜日。


左は 早めに 終わったので泣く


図々しくも お声かけいただいた 「La Pizzeria NaKaYaMa」さんの ワイン会へ 参加させてもらいましたにゃ


 その前に ちょい 時間があったので 高知大丸西の「ぼんくら」で 生ビールを 一杯ビール


カウンターには おうしそうなもんが ずらりと並んでて 腰を据えていきたかったのですが、


またにしましょう!!



居酒屋 左 アキの放蕩日記


若いスタッフの方のワインのお勉強会に ラングレー乱入させていただき 光栄です!!


 今まで 何回(いや、何十回?)と ワインの講釈を 聞いた事がありましたが、


何か 今回が 一番 わかりやすかった気がします。


それもそのはずで、ワインの名前もあんましわからないラングレーでも 聞いたことあるような


シロモノばかり!


しかも、こっそり後で ねだん聞いて 二度 びっくり!


なんちゅう バブリーな!!


 しかも、極上おつまみの数々までご馳走になり、たいへん恐縮です・・・。



居酒屋 左 アキの放蕩日記


 ワインの名前??


間違って 書きそうだから やめときます。


とにかく たいへん おいしいワインと おつまみを たらふくご馳走になり へべれけに酔っ払って 帰宅したのでありました・・・。


「NaKaYaMa」さん、スタッフの皆さん、「クレオール」のAみちゃん、ありがとうございました!!


これを期に 日々 ワイン道 精進していきたいと思いますかお






 若干、 二日酔い気味の本日、火曜日。


左に着くと、青梅を シロップで 炊いております。


梅は 二日酔いに効きます~!!


居酒屋 左 アキの放蕩日記


金時豆も ふっくらと 炊けておりました。


 これから だし昆布と椎茸と 甘めに炊き上げます。


居酒屋 左 アキの放蕩日記


昨日のタピオカを あんみつに 入れてみました。


ぷりぷり触感が まいう~ですにゃ

居酒屋 左 アキの放蕩日記