先週は 不覚にも 風邪などひいており 真面目に広報に取り組めずじまいダックス

 本日は 先週のダイジェストを。



 先週の ワタシの ミッションは 鯖!!

目標は 〆サバと 鯖寿司だ!

 ぽん酢も お醤油も 自家製です。

ぽん酢は 採れる柑橘類が 時期ごとに変わるので いつも 味が違います。

私は すだちが 好きっっ

見事な 箸さばきで 巻かれる京風だし巻き玉子焼き。

だしが多いから 巻くのは至難の業らしい・・・。

 ワタシは とりあえず 鯖担当なんで パスつーか まだ できませぬ泣く

できあがり。

ほかほかを 大根おろしと お醤油で。

 でも これは 店主曰く「めんどい!」らしく 気が向いた時しか 作ってくれませんので 悪しからず。



M佐ちゃんと M鍋さんに いただいた 長野のリンゴ 北海道土産の 生キャラメル

 生キャラメル 人気のはずだな~。 とろけますじゅる・・



近所の のらカップル。 ひなたぼっこ中晴れ

オスの方は 私の飼ってた 「モモ」型改良種。

 元気かな~? もも。安否をお知りの 方は 是非 御一報願います。

上町の 居酒屋の住みつき猫と 化しております。



そして うちの ヘルシー系 おしなを。

だしかけ温豆腐 ¥500

 

大根田楽  

牛すじ 豆腐煮 

 すじは 脂部分を除きながら 何時間も時間をかけて 煮込んでますので

脂肪分 少なめで さっぱりとしながらも とろとろの食感です。

コラーゲンもたっぷりキラキラ



じゃがいもチーズ煮

四方竹と 小芋煮

大根と 赤カブ 柚子マリネ



木曜日・・・ そして 久々に 早朝サーフ!

 日の出は どこでも いつでも 神々しい。洗礼されますキラキラ




 S乃ちゃん 早朝 起こしてくれて ありがとさんです。

本数 乗れなくても 気持ちいい!

 今日も一日 がんばれる!!わけなかった・・・。

眠くて 死にそうやった・・・ぼー

仕事中に 爆睡してしまいました。。。すみません。


  

 オグシオ 有終の美を 飾れてよかた・・・。

別にファンでは ないですけど。

この程度じゃ もらい泣きは しません。