10月26日(日)



本日は 雨

海に行くのはよそうか思ったけど やっぱり いてまえ!と思い単身 幡多方面へ。




波は しょぼかったですかたつむり

しかし、本日のメインイベントは 新そばを食す!!

高知市鴨部にある「おく実庵」さん。

能茶山交差点の北側にあるこじんまりした お店です。



関東風のだしの卵焼きは お醤油の色が濃いですが 味はあっさり。

そばの実が混ぜてある焼き味噌は ちびちびと・・・得意げ

そば寿司 こちらのお蕎麦は もっちりしていて まるで お米のような 触感。



秋限定の 日本酒を4種類ほど いただきました。

全て 県外のお酒です。

銘柄は 長くなるので書きませんが 滋賀、岐阜等々。

 ほんとに なんぼでも 飲めるっちゅう感じですお酒

 〆の ざるそば。

関東風なので つけだれは 甘くなく からめで 少しずつ そば猪口につぎ

満腹だけど つるり~と入ります。

 蕎麦と日本酒 NIPPON BANNZAI



富士山