Happy Life in Los Angeles

Happy Life in Los Angeles

アメリカ人と結婚、ロサンゼルス暮らし。結婚/在米15年目。
2010年に待望の娘が誕生し、3人家族に♡

念願の3人家族になり、育児に奮闘中!青い空の下で平凡だけど幸せな毎日♡

ロサンゼルスでのリアルな生活情報、妊娠、出産、バイリンガル育児、簡単で美味しいレシピの紹介など!

NEW !
テーマ:

娘の学校では午前中の休み時間にスナックを食べて良いことになっています。

 

スナックを食べすぎてランチが食べられなくなるのは避けたいので、我が家では週の半分はミカンなどのフルーツで、スナックの場合は少量しか持たせていません。

 

でも、学校から帰宅した時もおやつとして少し食べるので、我が家には常に数種類のスナックがストックしてあります。

 

例えば、こんなもの…下差し

 

数日前にTargetに行った時に購入したグラノラバーとゴールドフィッシュ。

 

image

 

ゴールドフィッシュは子供のスナックの定番で、お魚の形をしているのですが、こちら(↑)のように、時々期間限定のスペシャルバージョンがでたりします。音符

 

「いつものゴールドフィッシュだと思ったらミッキーが入ってた~爆  笑」っていうサプライズを想像していたのに、隠すのをすっかり忘れて娘に早々に見つかってしまった…作戦失敗!滝汗

 

+++

 

ロサンゼルスは日系スーパーがいくつもあり、日本のスナックも簡単に手に入るので、よく食べていますよ。ラブラブ

 

image

 

グリコ、ロッテ、明治など大手企業は海外進出しているので、パッケージも英語ですが、日本から輸入されたスナックも沢山売られています。

 

+++

 

相変わらず、こちら(↓)で紹介したトレジョのスナックも時々購入していますよ~。ラブラブ

 

日米両方のスナックが気軽に食べられるなんて、恵まれた環境ですよね~100点

NEW !
テーマ:

今日は朝から晴れ晴れているけれど、相変わらず気温が低いです。えーん

 

アメブロにログインすると、「〇年前の今日の記事」みたいに表示されますよね?去年の今日は、スイミングレッスンをスタートしたことを書いた記事だったようです。

 

春~夏はスイミングスクールが混んで希望の曜日や時間が取れないことも多いので、毎年、空いているこの時期を狙ってレッスンを受けていたんですけど、今年は寒すぎるなぁ…ショボーン

 

はやくロサンゼルスらしい天気に戻ってほしい!!

 

+++

 

1人ランチは、前日の晩ごはんの残りの中華焼きそば。音符

 

image

 

クックパッドのレシピで、もう何度も作っているほどお気に入り。

 

焼きそばをご飯に変えるだけで、中華丼になりますよ~!ウインク

 

中華レシピといえば、チンジャオロース(↓)もおすすめです!

 

<参考レシピ>

絶品 中華丼

 


テーマ:

今年はどういうことかロサンゼルスらしくない寒い日が続いていますが、ドラッグストアやTargetなどでも日焼け止めクリームのコーナーが充実してきました!音符

 

image

 

普段は冬場でも日差しが強い日が多いので、日焼け止めは1年中売っているけれど、今頃から種類がより豊富になります。

 

毎年、安全で効果の高い日焼け止めを探していて、現在使用しているのは、こちら(↓)で紹介したもの。ラブラブ

 

ですが、Targetに気になる新製品がチラホラ…ニヒヒ

 

 

Bare Republicは去年も販売されていて、ベイビー用のものは安全な成分でできているものでした。

 

image

 

気になるのが、塗りやすそうなイメージのムースタイプ。

 

 

Pacificaの日焼け止めは、他のお店でも見たことなかったと思う。

パッケージがステキだけど、中身もステキなのかな?

 

image

 

 

メジャーなブランドのCoppertoneからも新製品がでています。

 

image

 

以前、同メーカーのベイビー用の日焼け止めを使ったことがあるけれど、とにかく扱いにくかったのよね。アセアセ

 

伸びが悪いし、物凄く白塗りなるし…。滝汗

 

まぁ、安全な成分のみで作られた日焼け止めの残念な特徴でもあるんだけど…。

 

 

まずは気になる商品の安全性をチェックして、もし安全だったら試してみたいな、と思っています。ウインク


テーマ:

先日、学校に持っていくお弁当に意外な物をリクエストしてきた娘…滝汗

(詳しくは下記記事をどうそ。)


数日前に、また別のクラスメイトの影響で「お弁当に持っていきたい♡」とリクエストしてきたのが、こちら(↓)。

 

image

 

娘いわく、クラスメイトがピタブレッド、マリナラソース(トマトソース)、チーズを持ってきて、ピザみたい(焼いてないけど)にして食べているのが美味しそうなんだとか!ラブラブ

 

昨日トレジョに買い物に行った時に、ふとそのことを思い出し材料を購入。

 

迷ったのがチーズ。アセアセ

チーズと一口に言っても、アメリカで売られているチーズは種類豊富なんですよね。滝汗

 

でも、娘が「黄色と白のチーズのブレンド」と言っていたし、メキシカンスタイルのチーズが好きなので、取り合えずそれをゲット。

 

今日のランチに持って行ったけれど、どうでしょうね~!?

 

ピザみたいにして食べるのもいいけど、チーズがポロポロこぼれそう…。滝汗

 

ポケットみたいになっているピタブレッドなので、「中にマリナラソースを塗ってチーズ入れたら食べやすいよ~」ってアドバイスしたけどね。ウインク

 

+++

 

話は変わって、先週、娘の奥歯(永久歯)4本に虫歯予防のために「シーラント」をしてもらいました。

 

自分が子供の頃に虫歯の治療で痛くて怖い思いをしたので、娘にはなるべく虫歯ゼロで大人になってほしいんですよね。

 

なので、小さい頃から歯磨きとフロスを徹底していて、今のところ虫歯ゼロなのですが、奥歯の溝が深いのでシーラントを勧められたんです。

 

(こういう可愛らしい子供用フロスが1ドルショップでも売られていますよ~♪)

 

シーラントは1本数分で終わる簡単な施術でしたが、永久ではなく一般的に5年程度しか持たないらしい。

 

いずれにしても、「シーラントしたから絶対に虫歯にならない」というわけではないので、これからも歯磨きとフロスをしっかり続けていきたいと思っています。

 

まぁ、もう習慣化しているので、問題なく続けられると思うけどね。ウインク


テーマ:

昨日の我が家の晩ごはんは、イタリアンフードのラザニア。音符

 

image

 

料理上手な義母からもらったレシピで、定期的に家族に「作って♡」とリクエストされる大人気の1品です。ラブラブ

 

ポットラックなどでも大絶賛されるんですよね~。ファミリー秘伝のレシピの中で最強かも。キラキラ

 

1回で大量に作れるので、残りは冷凍保存。忙しい日のディナーに大活躍です。ウインク

 

+++

 

イタリアンフードと言えば、こちら(↓)の人気レシピで作るアメリカンなミートソーススパゲティもおすすめ!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス