おはようございますニコニコ

 

 

 

今朝は晴れ 外は-5℃

 

 

 

プラス気温になるようです

で 明日は雨だとかあせる

何時になったら雪が積もるのはてなマーク

帳尻合わせでドッカリ確定しそうガーン

 

 

 

 

 

 

 

対応が遅いんだよパンチ!

なぜ台湾の応援断ったんだよ

まだ沢山の人が寒い中苦しんでるのに・・・

 

いまだに激甚災害指定をしていないパンチ!パンチ!パンチ!

 

 

 

 

最初に1万人って言ったじゃないか!!

1000人現地入りして

その後も入ってると思ってたのに違ったのねむかっ

また嘘ですか・・・

 

呑気に時間との勝負ってパンチ!パンチ!パンチ!

冬なんだぞ!!

72時間なんて関係ない そんなに持たない!!

 

 

せっかく準備してくださったのに

本当にバカ政府で申し訳ない<(_ _)>

被災者の方達は来て欲しかったと思います

いや私も来て欲しかった 

日本政府よりまともだもの・・・残念

 

まさかこっち受け入れるなんて言わないよねはてなマーク

 

 

 

 

日本のニュースも支離滅裂な部分繋ぎだけの

国内クソメディアでなく海外メディアで理解する時代

 

 

 

 

 

石川県は備蓄してなかったのねガーン

防災費を減らし続けた件

政府の一存で復興税を防衛費に流用した件

防災費に回してたら・・・

 

これは輪島市

 

 

 

レッドサラマンダー

 使えないオスプレイ一機220億円 で220台買える

20年間のオスプレイ維持管理費4800億円を止めれば

それだけで4800台分になる

もちろんそんなには要らない

自衛隊員の給与を上げ避難所を整備する事にも使える

 

 

もうやめて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【M2.5】十勝地方南東沖 深さ89.7km 2024/01/04 06:06:23 https://bit.ly/3S29LyS

 

 

 

北海道の計19地点の放射線量グラフを公開しています。
2024/01/04 05:30 時点の最新放射線量データです。(10分毎更新)
現時点の圏内最大地点は <0.05 0.034μSv/h 北海道帯広市 十勝総合振興局

 

室蘭 稚内

 

 

XRAIN

 

PM

 

EOSDIS

 

 

TEC

 

高知大可視 12時で止まってる・・・