今後の企画♪ | るなそる音楽Salon 教室備忘録

すっかり秋めいてきました♪いかがお過ごしでしょうか?

"芸術の秋"…過ごしやすいこの季節は、

じっくりと集中して何事にも取り組みやすくなりますね^^

 

キーボード講座受講生の皆様には、

年末恒例の発表会を意識していただけるようお声がけもさせていただいてますが、

私自身も講師の名に恥じぬよう精進してまいります。

 

とはいえ、音楽はまず楽しむことが肝心…

地道な練習以外にも、演奏会を聴きに行ったり

音楽以外のアートを楽しむことも演奏上達のエッセンスになるものですので、

前回記事の懇親会とはまた違った楽しい企画もご提案していけたらなあ…と思っております。

 

つい先日、石巻にある「まきあーとテラス」という

素敵な文化施設での「クリスタルピアノ体験会」に行ってまいりましたので

短い動画をUPしております。

 

 

動画内でもお伝えしておりますが、

次回「KAWAIクリスタルピアノ・スタインウェイ・YAMAHA」弾き比べ体験会、

などという、とても贅沢な企画があるとのことですので、

その際はぜひ、ご希望の生徒様にもご参加いただけたらと思ってます。

 

さらにもう一つ、来年のことになりますが、

カシオミュージックサークル主催にて

「カシオキーボードフェスティバル」の開催が決定いたしました。

 

渋谷での開催ですので、旅行も兼ねて楽しみましょう♪

CASIOは「音楽を、もっと楽しく、もっと自由に!」がモットーです^^