どうも、ナマステイション。

今日も金井亜希子です。

 

金井亜希子vsは休憩DAY

 
いつも何かと戦っている亜希子ですが、たまには戦うことも横に置く日があります。
 
戦闘モードばかりでなくて、癒しも必要。
 
今の私にとっての癒しは、友達からなぜか送られてきたペンギンの人形と(笑)、見知らぬ赤子。
ペンギンにはいつもちゃんと挨拶をして出社しています。(はたから見ると結構引くやつ笑)
私は見知らぬ赤子を見つけるといてもたっても居られなくなるといいう持病を持ってまして、見つけるとすぐかまってしまいます。
先日も友達を待っているカフェで1人のときに、横にいた子供を自分の膝に抱きかかえ、最終的には一緒にお絵かきしました。笑
 
母性がもう自分でも止められない。
 

Non Stop 母性。

 
それがあだになった事件を今日はシェア。
 
 
先日、家族で焼き肉を食べに行った時の事。
 
横の席に元気な2~3歳くらいの男の子がいて、走り回るほどの活発ぶり。
 
よし、これはいける。
 
そう私の中での何かの確信が入りました。
 
そしていつも通り赤子に近づきます。
そんな私の姿を見た兄が、「もうやめとけって」と注意をするにも構わず私はロックオンされて無我夢中にその子に近寄りました。
 
最初は照れてこっちチラチラしてにやにやしてたのに、近くにいった瞬間、泣いたんです。
 
私なかなか泣かれることないのに、その子、泣いたんです。
 
そして言い放ちました。
 
 
 
 
 
 
 
 

「外人~号泣」

 
 
 
 
え?今外人って言った?ちょまって、ガイジンゆった?
 
家族一同目が一瞬点になり、そのあと爆笑。
 
その子のおばあちゃんは必至で
 
「あんた外人なんてみたことないでしょ?どこで知ったの?」と。
 
フォロー大丈夫です。
お気持ちだけで。
 
 
お姉ちゃんもみんなと同じ日本人だよ~♡
って最大限の笑顔見せて伝えました。
 
だってちゃんと教えてあげないと、松崎しげるさんも外人になっちゃう。
 
 
戦ってなくても、心の葛藤は、ある。
 

 

今日もナマステイション。

皆さんもHAPPYな1日をイエローハート