どうも、ナマステイション。

今日も金井亜希子です。

 

金井亜希子vs瞑想

 
今日はですね、ある某有名なヘアサロンのオーナーさんがある雑誌の取材で答えていたのを見て私もやってみよ!と単純にスタートした「瞑想」について考えたいと思います。
 

瞑想をなんでするのか?

そのオーナーさんは、ヘアサロンのこと、会社のこと、家庭のこと、自分のこと、子供のこと、などたくさん毎日頭を使って考えてしまう。考えたくなくても考えてしまう。だから、考えない・頭を使わない時間が必要だ、とのことで瞑想をスタートさせたとのこと。
瞑想をすることで頭をクリーンにさせて、よりやりたいことを具体的にしていったり、インスピレーションを感じたり。瞑想することで良いことしかないから、どれだけ忙しくてもその時間をとっているとのこと。
 
別の何かでも、社長といわれる経営者の人たちは瞑想を結構やっているんだと聞いたこともあって興味しかない!
 
しかも、それを目にしたときが特に仕事が忙しい時期で、自分のことまったく考えられる余裕がなかったときだったので、これを機に私も瞑想をして、頭をクリーンにして、もっとクリエイティブに頭を使っていきたいな、と思ってスタートしました。
 
 

瞑想やってみてどうだったかって?

 
 
まぁ、寝るよね。
 
 
どれだけ瞑想ができてたのか記憶にないぐらい瞬殺。笑
 
でも、できてるのかも?これが瞑想ってやつ?って期待してまた次やるやん?
 
 
まぁ、また寝るよね。
 
 
これ、瞑想向いてないんじゃないか、って思ってネット検索したところ、
 
「思考タイプ」と「感覚タイプ」っていうのがあって、「思考タイプ」って人が瞑想が向いてないらしい。
 
 
理由は、常に頭の中が活発に動いているから、いろいろ情報を効率よく処理しているらしい。
 
 
そういう人の特徴は、
 
「何も考えないようにしても考えてしまう!」
「浮かばないようにしてるのに、あの気になることが出てくる!」
 
とからしい。
 

しかもこれを本気で悩んで、できない自分を責めるらしい。笑
 
いや、そこまではないな。笑
 
でもこういう思考タイプの人の方が瞑想必要なんだそう。
 
 
あなたはどちらタイプですか?
瞑想タイムを設けてみてもいいかもですOK
 
 

金井亜希子vs瞑想は

瞑想の勝ちっ100点

寝てるかもしれない。いや、もしかしたら

瞑想できてるかもしれない。

できてるのか、できてないのかに迷走中。

 

今日もナマステイション。

皆さんもHAPPYな1日をイエローハート