どうも、ナマステイション。

今日も金井亜希子です。

 

金井亜希子vsテクマクマヤコン

これテクマクマヤコンってかティンカーベル(笑)

 

テクマクマヤコンってやんぞや。

 

なぜ急にテクマクマヤコンの話題を出したかというと、名前が亜希子のため、あっこちゃんと呼ばれることが多く、あっこちゃんと言うと大体「ひみつのアッコちゃん」だよね、と言われます。合コンとかで、テクマクマヤコンやってよ~的な感じで。

 

いや、できねーよ?

 

って思うのが毎回なのですが、そういうとモテないので、「魔法かけちゃうぞ!」っていうのがいつものスタンス。

 

テクマクマヤコンっていうのは、アニメの「ひみつのアッコちゃん」でアッコちゃんが変身するときの呪文。記憶が薄目ですが、コンパクトを持っていて、変身するときにコンパクトを開けて鏡を見て、「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、○○にな~れ~」と言います。

そうすると光がぱーっと出て、アッコちゃんが姿だけ変身するって流れです。

 

変身するならだれになりたい?

これ、いま本気で考えたんですが結構難しい問題ですよね!

だって、すっごいあこがれてる海外女優になりたいけど、その人の嫌だったり辛い部分だったりが見えちゃうわけでしょ?ってなると知らないほうがいいのかな、とか無駄に考えて笑

 

でもちょっと憧れるのが、アーティストに変身してライブとかしたら気持ちよさそう笑

コンパクト落ちてないかな~笑

 

 

間違えないでね。あっこです。

昨日も実は合コンだったのですが、自己紹介したらいつもの流れ。

ただ、昨日は違いました。

 

「あれ、あれやってよ~。マハリクマハリタ。」

 

 

「いや、それサリーちゃんな。」

 

終了。笑

間違えないでね。アッコです。

 

 

 

金井亜希子vsテクマクマヤコンは

テクマクマヤコンの勝ちっ100点

サリーよりアッコちゃんの合言葉の方が認知高め!(どうでもいい笑)

 

 

今日もナマステイション。

皆さんもHAPPYな1日をイエローハート