どうも、ナマステイション。

今日も金井亜希子です。

 

金井亜希子vs集中力

 
 
 
私にとって「集中力」ということに向き合うのは一生のテーマ。
 
集中力ってなんであんなに乗ってるときと乗らないときがあるのでしょうか。
それはメンタルがとても連動しているからですよね目
 
これをやりたい!って心から思っているときは集中力が高まります。
逆に、あーやりたくないなーって逃避しているときは集中力0っていうかマイナスになって、関係ない部屋の掃除とか始めちゃうよくあるパターン、みなさんも経験があると思います真顔
あの無償に部屋を掃除したくなる感覚って何でしょうね注意いつも思うのが、暇なときにその感情が湧き出ればいいのにぃっ!!って思いますけど、そんな都合よく自分のやる気って出ないものですよね女性トイレ
 
話を戻すと、、、
やるべきこと、やった方がいいことに対して、自分の中で価値を付けて自分のやる気を出させてあげることが得意になれば、集中力も高く物事に取り組めるということになるキラキラ
 
 
また、あるサイトに書いてありました。
 

「自分でコントロールできることは何か?」 
「自分でコントロールできないことは何か?」

 

この2つの問いかけの答えを整理し、自分でコントロールできることにエネルギーを注ぐことです。
 
 
ほほう。
 
コントロールできることを考えて、今やるべきことは何だろう、と整理していけば、おのずと集中力は上がっていくそうです。確かに。
元を押さえることが集中力にも大事なんですね手
 
この方もきっと今やるべきことを整理した結果、この状態になったんでしょうバレエ
 
 
集中力が上がってくると、普段ここまでしかできなかった!ということが、いつも以上の力が出たりして、いつも以上の結果が出せたりしますよね筋肉スポーツの世界ではそれはよくあることかもしれません。
 
高校生のときはバレーボール部に所属をしていましたが、試合前気持ちを高めていく万全の準備をして向かいます。それにはメンタルトレーニングも含まれていました。今まで陰で努力してきたことをここで思いっきりぶちまけたい!という今やるべきことに集中していくと、集中力が格段と上がっていつも拾えない諦めていたボールが拾えるようになったり、スパイクもめっちゃ調子いいやん!って状態になったり。
 
集中力もコントロールしてできるってことを身に着ければ最強説。
 
集中力は物事をスムーズに効果的に進めていくための大事なエキスですね流れ星
 
 
番外編!
集中力を高めるツボがあるらしい!!!!
手の甲の手首あたり上差し
 
困ったときは一回ここ、押してみましょ。
 
 

金井亜希子vs集中力は

集中力の勝ちっ100点

今以上の自分になるために必須星

 

 

今日もナマステイション。

皆さんもHAPPYな1日をイエローハート