ハワイ備忘録1 | 「おさんぽにっき」歩くことと生きること

ハワイ備忘録1

日本出発の時間が遅すぎるのが嫌で、ハワイにはユナイテッドを使うことが多いのだけれど、
到着が朝すぎるのがちょっと辛い。

{F7C6ED34-9199-4B30-81C8-EAE96021CEEE}



機内食はほぼ食べないので、
到着したら朝ごはん!

もはや日本にもたくさんある

ホノルルコーヒーカンパニーのまさにワイキキどまんなかアウトリガー横にある店舗で、
のんびり朝ごはん。
ここは海風も気持ちよく、店も広々していて結構好き。

私はフルーツ、息子はベーグルにバターを塗ったもの、夫は甘いペストリーともちろんコーヒーたでひといき。
アサイーボウル‼︎って思ってたこともあったけれど、結構お腹いっぱいになりすぎちゃうのと、冷えすぎちゃうので、実はもう食指が動かない。

とはいえ、ここのアサイーボウルも美味しかったと思います。


チェックインまで時間があるので、眠いけど、まずはアラモアナショッピングセンターに行くのが定番。

アラモアナはとにかく休む場所も多いし、トイレも、飲食も困らないってところがステキ。

今年は子供向けのアスレチックもできていて、息子は夢中。

{00C4ABEB-5150-43B8-A3F3-A85CA8D85095}

なかなか見た目も面白い遊具。

一時間くらい飽きずに遊んでいました…

ロングスドラックを冷やかして、
キッチン用品店でナイフを購入、
ビッグアイランドキャンディーズでショートブレッド買って、
ハワイアンフラショーをみて、

アラモアナといえば、みたいな買い物を一切せずに、ザバスでホテルへ。

一日が長すぎてへとへとなので、
ホテル至近のオーガニックカフェ、ヘブンリーで軽く夕飯。

ここのロコモコ、息子も大好物!
ロコモコ、パクチー餃子、フォーで大満足。ヘルシーでお腹いっぱいで早い夕方は空いていて、適度。

朝ごはんとかランチが有名なお店だから午前中とか昼間に通るとだいたい大行列!なので、夕方は得した気分。さて。もう何時間起きてるかわからないくらいなので、寝ます!