コンロ周りの掃除が嫌いですゲロー




ごとくはすぐ汚れるのに洗いづらいし、コンロ上部の排気口内部は食材が入り込んでも油が飛んでも洗う術なし……






コンロ周りって本当にめんどくさいアセアセ






でも実は嫌いでした!!が正解ですルンルン





新居ではIHを採用し、排気口にはカバーをつけましたウインク




排気口カバーって商品はマイホームを建てるまで知りませんでしたガーン





賃貸の時に排気口の中に飛ばしちゃった数々の食材はどうなっているんだろう?







排気口カバーをつけると食材の飛び込み、油はねをふせぐことができます!




見た目もすっきりしていい感じですデレデレ




ちなみに魚焼きグリルを使う時はカバーを倒して、穴を露出させなければいけませんグッ





排気口カバーにはいろいろな種類がありますくるくる





白くて見た目がきれいなものや斜めになっており、ついつい物を置くことを防いでくれるものがありますパー






基本的に自分の好きな見た目のものを選べばいいと思いますが






ズボラさんはステンレス一択ですちゅー











なぜなら熱いフライパンやふたを排気口カバーの上に乗せることができるからですイエローハーツ






ズボラなわたしは当然ステンレスをチョイスチョキ






フライパン置き放題です笑い泣き