こんにちは♪
お元気ですか。

わざわざ読みに来てくださって本当にありがとうございます。

今日のあなたに幸あれラブ

いやーー、や~~~っと涼しくなりましたね。
日差しは強いけれども。

やっと居間のクーラーをつけずに過ごせるようになりました。

開け放した窓からの空気がすがすがしい・・キラキラキラキラ

 

はぁ~~~~。深呼吸。

すーは~~~

すーは~~~

すー・・・

 

ん?

 

なんか・・・煙たい?

うわ~~~~~~!また近所のじーさんが畑でなんか燃やしとるもやもや!!!

 

もう・・これほんとにイナカあるある・・。
洗濯物や布団がカラリと乾く、天気の良い日に限って住宅街のすぐそばで

草とか燃やすじーさん。

一応条例はあるはずなんだけど・・無法地帯のじーさん地帯。

それがイナカの悲しいところ。

 

洗濯物や布団にこの煙がついたら本当~~~~~ににおいがすごいので

マジでなんとかしてほしい。

「昼間にものを燃やすじーさんを止める政策」を打ち出してくれたら

私は何党であろうが1000票投じる。

さて、気を取り直して。
今日はこんな動画をお届けします。

 

 

 

 

(サムネイルの顔がぼけぼけなのはYoutubeさんに文句言ってください)

 

前々回、英語は「光と影のことば」ということを書きましたが
単語レベルでもそうだし、文章レベルでもそうです。

情報を持った大事な言葉の「アクセント」の音。
それが文章全体のリズムを作ります。

 

英語の発音で一番大切なこと。

「大事な言葉のアクセント部分を正しく長めに出したら、あとは口をゆるめて

 一息にのせる」

これが私の指導の一番キモになることですウインク

あとは楽しく楽しく楽しくね! (by 華原朋美・・)
 

好きなことが上達していくって本当に楽しいことです爆  笑

発音を上達させたい皆さまに一対一で寄り添って、
ともに走っていく講師アキコであります。
 

今日も頑張りましょう!
(もう夕方だけど。英語講師は夕方~夜が忙しい。)

 

 

 

★英語発音のコツ・英語脳トレーニングなどユニーク動画がもりもりの Instagram
★EPT英語発音テスト対策推薦校・パル英語塾発音コースの ホームページ
★3か月で美しい英語発音を身につける完全プライベートコース Beautiful English
★練習音声を配信しています 公式LINE

 

 

   平田明子

 

 国際英語発音協会認定・英語発音指導士

 EPT英語発音テスト対策推薦校認定
 EPT英語発音テスト100点(満点)
 指導者向け英語発音技能検定Ep-pro特級
 TOEIC955

 (ひみつのヒストリーはこちらから)