こんにちは音譜 
英語発音指導士®の平田明子です。

今日は改めましての初投稿なので自己紹介をさせていただきますねウインク

(実はアメブロは去年始めたのですが挫折してしまい。
 過去の記事は削除してイチから始めますあせる

 

   国際英語発音協会認定・英語発音指導士
 EPT英語発音テスト対策推薦校認定
 EPT英語発音テスト100点
 指導者向け英語発音技能検定Ep-pro 特級満点
 TOEIC955

 

 

岡山県の自然豊かな町に住んでいます。

家族は夫と双子(もう成人)そして愛犬のポメラニアン。

​バドミントン歴15年。特技はピアノ、作曲編曲耳コピ。

 


海外経験はなし。英語はすべて独学です。

 


小さいころから絶対音感があり、小学生の頃には即興演奏や作曲をしていたので

自分は音楽で生きていくと思っていました。

 


が、中学1年生のとき英語に出会って以来すっかり英語の美しさに魅了され、

それから30年以上ずっと英語と音楽ふたつの世界を行き来していました。



そして数年前に「発音指導」という自分の音への敏感さと英語力を同時に生かせる

分野に出会い、それからは猛烈に発音指導を研究してきました。

 

 

今では目を閉じて聴いていてもその人の唇の形や力の入り具合、舌の位置、

口の中の空間の広さが分かります。
 

 

今まで行った発音レッスンは2000回以上。


 

学生さんや主婦の方から会社員、中学高校英語教師、オンライン英会話講師、

海外で働く看護師さん、アメリカ在住のお医者様・・などなど
幅広い生徒様とのご縁をいただいています。


 

これからも、一人でも多くの方と出会い、お話をし、そして皆さまの英語発音向上

のお役に立てれば本当に幸せに思います。

洋楽音符発音もご相談くださいね。



私はとにかく文章を書くのが好きで、楽天ブログでなんと15年ほど
おもしろおかしく日々のことを書いていました。風の家だより

 


なのでこちらでも、ちらほら英語発音と関係のないこともゆるゆると書くかもしれませんがどうぞ気楽に読んでやってくださいね照れ




★インスタで発音のコツなどご紹介しています。インスタはこちら

 

★EPT英語発音テスト推薦校・パル英語塾発音コース  ホームページ

★3か月完全プライベートレッスンコース  Beautiful English