何をやるか…より、何をやめるか | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ

昨日のメルマガでは

「呪いをかけるのをやめよう」

ってお話しをしたじゃない



やっぱり、何をやるかよりも

何をやめるかってことの方が

大切だと思うんだよね。






こんにちは。

強み発掘カウンセラー

スピリチュアルヒーラー

くわのあきこ です。




子どもの不登校においては、

お母さんが頑張るのをやめるって

めっちゃ大切なのです。




そもそも、

私たち女性って忙しすぎない?



仕事して、

家事もやって、

子育ても、

学校の面談だってあるし、

PTAや町内会、

ママ友の付き合いに

町内会、

親戚付き合いまで!



って考えたら

どれだけのタスクこなしてんだよ!

って思いませんか?




私はマジでそう思ってたw

女って損だなって思ってたの。





でね、

こんなに頑張ってたら

いつもニコニコご機嫌なママで

なんて居られるわけないわ!!

って思いませんか?






だからね、

子どもの不登校を解決するために

子どもに寄り添わなくていいんです。



もっと子どもの話を聴こうと

しなくていいんです。




まずはあなたの心の声を聴いて!





あなたの心は

悲鳴をあげていませんか?



苦しくなっていませんか?




この上、無理して

いつもニコニコ

ご機嫌なママになろうとしていませんか?




子どもの不登校の解決には

ママがご機嫌でいる事が大事、

それは事実です。




でもね、

それは子どものために

無理して、我慢して

笑顔で居ろって事じゃないのです。





子どもや夫、

家族や周りの人のために

無理して我慢して



そうやって

《誰かのために》

頑張っていませんか?




それをやめるんです。




「頑張る」を捨てれば

子育ても、パートナーシップも

人間関係もぜーんぶうまくいくのです。




あなたは

何をやめますか?







くわのあきこ