なぜお母さんが笑っていると子どもが育つのか | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ

先日の個人カウンセリングに

ご感想をいただきました^ ^


============

あきこさんとお話して

大丈夫の世界に戻って来れて

体と心がすっかり楽になりました

============



Sさん、大丈夫の世界に

戻ってこれて良かったですね。

私もめっちゃ嬉しいです^ ^



大丈夫って

私だから大丈夫ってことです。

これって最強の魔法。



大丈夫の世界を

どんどん拡げていってください。







こんにちは。

強み発掘カウンセラー

スピリチュアルヒーラー

くわのあきこ です。



************

《今月末締切!》

心をゆるめ、ともに笑いながら成長する場所


不登校の悩みをチャンスに変えるオンラインサロン、メルマガより募集中

************






子どもが不登校になったのは

自分のせいだと思っている方が

います。


それ、気のせいですよー!




子どもは育てたようには

育ちません。

育ちたいように育ちます。




だから、

子どもが不登校になったのは

お母さんのせいでも

育て方のせいでもないんです!





以前もお話ししたことが

ありますが




不登校には

ポジティブな不登校と

ネガティブな不登校があります。




私は上の子のときには

ネガティブな不登校になり


二度目にあたる

下の子の不登校のときには

ポジティブな不登校になりました。




何が変わったか…というと

私が酷い親になったwww



もとい、

私がわたしに優しくなったのです^ ^





私は無意識に

世間が正しくて自分は間違ってる

と思い込んでいました。




脳は無意識に

1日6万回も会話しています。




そのほとんどが


それで大丈夫なの?

間違ってない?

それは他人の目にどう映るの?

正しい?

恥ずかしくない?

普通はどうするの?

嫌われない?



って言葉で

埋め尽くされていたの!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





やばいよね!

私は自分のことを信じてなかったし、

自分に厳しい人でした。



もし、こんなこと言う人が

リアルに側にいたら

自信なんてなくなるし

やる気だって起きないわwww




ってか、世間は厳しい

って信じていたから、



子どもにも、


世間は厳しいんだよ

だからしっかりしないとダメ

頑張って努力しないと

とんでもないことになるんだよ…



と、呪いをかけ続けていたんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ






そして、


もっと頑張りなさい

しっかりしなさい

どうしたら学校に行ける?


という言葉で、




「そのままのあなたではダメだ」

というメッセージを送り続けていた

と、気づいたときは愕然としました。




そりゃうまくいかんわ!

ってか、

学校なんて怖くて行けないよねwww





あ、でも

私と同じように考えてきた方が

いたとしても

自分を責めないでね。




だって、私たち

それしか知らなかったんだもん!




自分の知ってる中で

子どものことを思って

そのときの《最善》を

選んで来たじゃない?




そのとき、そのとき

精一杯やってきた自分を

労ってあげてくださいね^ ^










でね、心を学んで

これが今まで私の人生が

うまく行かなかった原因だって分かった。



楽しく生きて、

なんか知らんけど

うまく行ってる人達は


自分に極甘だったのです!





つまりね、

子どもに《罪悪感》を

感じさせる必要なんて

1ミリもなかったの!




心を学んで分かったのは


《罪悪感》《劣等感》《無価値感》

というメガネをかけて

世間を見ていたから


うまくいかない現実を

創り出していたってことだったんです!





話を戻すと、

子どもが不登校になったのは

お母さんのせいじゃない!



どう育てたって

不登校になる子はなるし、

ならん子はならんのです。





でね、

そもそも学校に行くのは

子どもが自立して、

幸せな人生を生きるためだよね。




つまり、本当に必要なのは

自立して、幸せな人生を生きる力です。





そのためには

《罪悪感》《劣等感》《無価値感》を

植え付けないこと!





でも自分が

《罪悪感》や《劣等感》《無価値感》

を持っていると



周りの人にも無意識に

それを植え付けようとするでしょ?




自分に優しい人が

他人にも優しい人なんです。





まずは、あなたが

自分に極甘になって

いきいきと自由に生きること。



それが重要です。





私たち「いい人村」の出身者は

自分だけ幸せになることに

罪悪感を感じますよねw



でも、自分だけ幸せにするんです。

ここは頑張りどころ。





大人は良いよー!

なんてったって自由だし

好きなことできるからねー♪



おまえも好きなことしたかったら

早く大人になりな^ ^


自分で稼いで

好きなことやりな。




って、言うんです。



子どもの役に立っている

場合ではありません。




役立たずな親でいい!







そうしたら子どもは

早く大人になりたい!って思います。



早く自由になりたい!

って思います。



早く稼ぎたい!

って思います。



やりたい事ができたら、

子どもは勝手に頑張ります。




勉強も、必要だと思って

自分で始めたら

何年ものブランクだって

アッと言う間に追い越しちゃうんです。




だから大丈夫なんです。








人生なんか知らんけど

うまく行ってる人って、

自分に極甘です。




まずはあなたから

《あたりまえ》だと信じていることを

変えてみませんか?








くわのあきこ












ゆめみる宝石毎週土曜日お昼12時更新




200名以上の方に  ご登録いただいています💕
(画像をクリックしてね)