私がカウンセラーになった訳⑤ | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ






もう絶対にあり得ない!!


そんな自分がいること
認めたくなかった





いらん!!
そんな私いら〜ん!!
。・゜・(ノД`)・゜・。





けどね
逃げても何も始まらないんですよね



受け止めなきゃ
何も変わらない無いんだよね




次の日
たかちゃんに会ってすぐ
伝えに行きました




たかちゃん…
昨日たかちゃんに言われたこと
そうだったのかも







あの日の私には
そう言うのが精一杯だったんです


それ以上言ったら
泣いちゃいそうだったから






たかちゃんは
頑張ったねって
ハグしてくれました


{69CDA0C0-AF3C-4FE2-8618-13FA049E93E9}






それからのマスターコースは


ほんの少しずつ
何層にも重ねられた
薄い膜を剥がして行くような作業でした






ずっと泣かないように我慢してきたこと

負の感情を感じないないようにしていたこと

自分の気持ちより人の気持ちを優先してたこと

いつも誰かに言い訳しながら生きていたこと

そのままの自分ではいけないと思っていたこと

いつも理屈で自分を納得させてきたこと

ダメな自分を見せないように頑張ってきたこと







頑張っていることに気付かないほど
頑張り続けていたんです



私は大丈夫!!
それよりも娘を助けなきゃ!
旦那を助けなきゃ!
子育てに悩んでるお母さんたちを助けなきゃ!



そう思っていた私は
1番助けて欲しい人だったんです滝汗滝汗滝汗





さみしさを感じたくなくて
頑張っていないと責められそうで
本当の私はバカにされそうで怖かった




劣等感の塊で
怖がりで
言い訳ばかりの
ハリボテの自分


情けなくて
見たくなくて
体調悪くなったり( ;´Д`)




もっと甘えろ!!
って言われても


甘えるってどうすればいいの?ヽ(;▽;)ノ
ってなったり





本当にカッコ悪くて
恥ずかしくって




でも恥ずかしくてもいいんですよね
そのためのマスターコースなんだから



分かっているのに
恥ずかしくって
怖くって


ぜんぜん自分を出せない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



{3BCB2919-0858-47E7-88C8-7537D40AB14A}




情けなくてもいい
ハリボテでもいい
カッコ悪くてもいい
カッコ悪い自分を出せなくてもいい



それでも大丈夫って
自分を緩めて行くうちに




子ども達のことも

失敗しても大丈夫
何を選んでも大丈夫
傷ついても大丈夫
何があっても大丈夫


そんな風に思えるようになって来たんです






マスターコースから帰る度に

楽しかった〜✨って言うと
楽しくて良かったね〜(*^^*)って
迎えてくれる旦那さん



旦那さんにただ甘えれば良かったんだよね




言い訳するために
頑張らなくて良かったんですよね






私が頑張っていたのは
頑張らなくても大丈夫な自分を
信じられなかったから



だから
周りの人もそのままで大丈夫って
思えなかったんです






そうやって
勝手に問題を作り出していたんです






{6DC3E2E4-041B-4BA0-892B-5EBAFA1627D2}

 師匠のこばと♡




ご提供中のメニュー

【個人セッション】
カウンセリング
海deカウンセリング【12月〜2月お休み】
強み発掘


【セミナー】
4つのポジショニングセミナー
幸せ系の仕事術セミナー


ご予約スケジュール
お問い合わせ

{E7F47F70-883B-4819-858E-80EA01BA4F2C}
くわのあきこ
セミナー講師
強み発掘家
心理カウンセラー

ライン@始めました。
気軽におしゃべりしませんか?
下のボタンを押してお友達になってね(*^^*)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
友だち追加