子供を寝かす方法☆【我が家の子育て】 | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ



先日テレビで子供を寝かせる方法を
みかけました。
そしたら
それが以前我が家でやってたのと
ほぼ同じ(゜ロ゜;ノ)ノ

びっくりするやら
嬉しいやら

何が嬉しいって
我が家の方法は
よその子にも通用する方法だった!
ってこと


約10年前
我が家のこども達は
娘、小学2年生
息子、2歳

夜は9時には布団に入るのがルールでした

しかし!
寝ないんですよー(;´д`)
いつまでも「ママ、ママ」って
まとわりついてくる

まー、可愛いし、嬉しい。
けどね!
365日繰り返してると

はよ、寝らんかい(*`Д´)ノ!!!


私もやりたい事があるんじゃー!!
ゆっくりテレビも見たいんじゃー!
コーヒーブレイクしたいんじゃー!!
ってなるんですよ

要するに休みたいだけですけどね(笑)

2016-01-15_16.19.13.jpg
(息子と悪ガキっず)


ある日ママ友に愚痴ってた時に
ふと口をついて出てきた言葉
「閉店ガラガラ~!」って
できたらいいのに( ̄^ ̄)

………(@ ̄□ ̄@;)!!


そっか!
閉店すればいいんじゃん♪

と思った私は
その夜さっそく試してみました

先ずは携帯電話に
お馴染み「蛍の光」をダウンロード!

そして携帯のタイマーを20時55分にセット
「蛍の光」が流れるようにします♪


そしてこども達に
ママの閉店時間は21:00だからねー。
ママにやって欲しい事はそれまでに終わらせるんだよー。
閉店したら明日の朝まではママのお仕事は
しないからねー。
音楽が終わるまでに寝るんだよー
って伝えておくだけ♪

もちろん音楽が鳴る前にいつでも寝れる状態にしておくことは必須ですが。


いよいよ時間になり「蛍の光」が流れはじめてらアナウンスをします。

「閉店の時間となりました。本日のママの業務を終了します。」的な感じで(笑)

すると
何度「寝ろ!」と
言っても寝なかったこども達が
自ら布団に入るではありませんか!!


ちなみにテレビで紹介されていた方は
タイマーではなく
自ら歌っておられました。

あんなに寝なかったのになぜ!?
口で言うのと何が違う!?
と疑問だらけですが
効果はテキメンです!


ちなみに公園で遊ぶ時や
ショッピングセンターの遊び場も
なかなか切り替えの効かないポイント


ここでもタイマーを活用し
こどもの好きなヒーローもの
オープニングなどをダウンロードして
セット!

うちの息子は特に切り替えが苦手なので
一度10分前にタイマーをならして

残り10分だよ
次に鳴ったら帰るからね
と伝えて

時間になり音楽が鳴ったら
曲が終わるまでに靴を履き終わる
というのをルールにしていました


こどもが寝なくてお困りの方
「おしまい」ができなくてお困りの方
一度お試しください(*^^*)



■心屋塾オープンカウンセリング■
オープンカウンセリングに登板します

【日 時】  1月27日(水) 10時30分~12時30分
【場 所】  藤沢市商工会館ミナパーク 5階 ミーティングルーム4
1/27(水)10:30~12:30
お申し込みはこちらから
くわのあきこ藤沢商工会館 ミナパーク 5階 ミーティングルーム4
藤沢市藤沢607-1
1/27(水)13:30~15:30
お申し込みはこちらから
田保 仁章 ( たぼっしー )藤沢商工会館 ミナパーク 5階 ミーティングルーム4
藤沢市藤沢607-1

ご提供中のメニュー

心屋リセットカウンセリング
ほっこり心をゆるめて、ふわりと前に進みましょう
 詳細・お申込みは
こちら

強み発掘コンサル
自分本来の優れた成果をだせる力「強み」
泥沼の努力をやめて自分の強みを生かしませんか

 詳細・お申込みは
こちら

IMG_20151231_134026292.jpg
     くわのあきこ
強み発掘家
心屋塾マスターコース27期
(コバマス3期)卒業
心屋リセットカウンセリングマスター