こんにちは!


実は私、夏休み中に一つの学びを進めておりましたラブラブ



9月がスタートしたので、

そろそろ本格的に開店準備を

始めることにしましたニコ



タイトル通りですが、

布ナプキンのお店です音譜



私自身、布ナプキンを使い始めて

約10年以上ビックリマーク


次女の妊娠前から使い始めました!


使い始める前は…

えーん生理痛がつらい

えーんなかなかスッキリ終わらない

えーん特に夏は蒸れる

えーんかゆくなる

えーんカサカサするのが嫌


などなど

トラブルはいくつかありました笑い泣き


でも!

母親も姉も使い捨てナプキンを

普通に使ってたし、

友達も、もちろん使い捨てナプキン。


だから、「生理の時は使い捨て

ナプキンを使う」というのが

当たり前でした!




そして、

生理痛が酷い時は薬を飲んで…

痒みが出たら薬を塗って…

蒸れる時は「蒸れて嫌だなぁ」と

思ってて…


だから、生理が来たら

憂鬱にあせるあせる


あと何年で生理が終わるかなぁあせる

とか

次女ちゃん産まれた後は、

もぉ生理来なくていいのに…あせる

とか。



☆ホントは☆

生理って、女性だけに与えられた

素敵な月一回の大掃除なのに音譜


赤ちゃんのベッドをフカフカの新品に交換するための大切なお仕事なのに音譜


生理で身体がデトックスされるのに音譜



勿体無いですよねニコ

こんなに素敵な期間なのにラブラブ



だから、

生理に少しでも楽しみを

見つけて欲しくてラブラブ


少しでもトラブルを減らして欲しくてラブラブ



そんな、布ナプキンを作りたいです音譜



今は試作品を作っている段階です!

販売できるようになったらまた、

報告させてくださいウシシ







今日も素敵な一日を

お過ごしくださいね音譜