おはようございます(*^^)v

昨日は30度の真夏日でクーラー入れました

午前中に公園へ

一面に黄色野花さいてます 

大好きですね

この景色

しばし立ち止り見惚れます

 

笹巻にするために笹を取りに行ってきました

大きくて綺麗です車も通らず人も少なく

消毒もしてないので

今年に出来た笹を蛇がいないかを確認しながら

最近は熊出没注意の看板は取り外されてたし

散策のかたもいたので安心して

 

たんちゃん採集してきました

いいでしょう

 

巻きかたはごまかしながら(;^ω^)何とか巻きました

紐は去年のなので直ぐ切れてしまった

味は?

やっぱりたんちゃんのがうまかったなあ実感

しながら食べました

 

庭の菜園

今朝はキュウリ4本ー合計8本

漬物にします

このグリーン色の濃さとキュウリの匂いがいい

これを使いました

もっとたくさん採れたらブログで見た

辛子漬けをしてみようと材料を準備した

アジシオは外されないと書いてあったのでこれも

塩でなく買ってきました

後は沢山なるのを待つだけです

 

空ちやん

今日はお休みモードかな

 

 

昨日の散歩の写真

奥のバケツは家の前でオシッコしたら水流すためのです

空ちゃん歳をとってからマーキングの

おしっこをしなくなったので

家の前で一度すると後はしないんでね

最近は足も上げなくなりました

 

今日から雨降る予報で小雨が降りだしてます

お天気を見ながら地植えしたいと思ってます

この花が咲く予定です