親になった記念日(息子の誕生日)

私達夫婦はパワースポット巡りをしてきました。

巡りと言っても

北野白梅町のIzumiyaのPに車を停めて

2つとも徒歩で行ける範囲の場所で

2つ併せても1時間くらいで済ました。

まず、最初に向かったのは

北野白梅町のIzumiyaから北に8分程の


天津神社
引きたくて行ったけど
ご縁がなくて・・・
残念ながら13時から開始で
今回は諦めました😓
(14時から歯医者の予約があったので)




続いて向かったのは

北野白梅町のIzumiyaから南に8分程の




大将軍 八神社


数年前にスピ子さんから
貰った御守りの神社。
かなり歴史のあるところで
かなりパワーがあると聞いてたが
行くまで数年が掛かりました。
空気が違いました。
パワースポットあるあるです。





・猿田彦神社
         猿田彦神    導開の守護神

・厳島神社
         宗像三女神  芸事の守護神

・金比羅神社
         大物主神   交通の守護神

・長者神社
           長者神   金運の守護神  

・命婦神社
          命婦神     女性の守護神

・恵比寿神社
         時代主神     商売の守護神

・稲荷神社
          稲荷神     産業の守護神

・天満宮
       菅原道真公神    学業の守護神



以上の8つの神様が祀られています。

3つと5つに別けて祀られていました。

何か理由があるのでしょう←ざっくり(笑)



















空気が凛としていて

爽やかな風が吹く感じ←実際は無風。





こちらの館に入るには予約が必要。
次回はここの中にも入りたいです。




神様と同じポーズをして遊ぶ罰当たりな私達。 
夫はピースのつもりで指を3つ出しておりました🤣





直後に撮影した松の木!!



ただのブレでしょうが
いや
ブレではないような・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ご本殿の右横の松の木。
ご本殿を時計回りに廻った後
松の木を裏側から見たら
かっこよかったから
撮影しなくちゃと思って撮影。
神様と同じポーズして
遊んだ罰が当たったのかな。



ばちとは思いたくない🤣



社務所で

スピ子さんに貰った御守りを預けて

新たに同じのを買いました🤗

お焚きあげして下さるとのことでした。





先日

同い年のパートさんが

この曲を鼻唄してたので

さびの

愛さずにいられない例え禁じられても🎵


あたくしが歌ってさしあげました(笑)


何気に良い曲です🤗







本日のチャゲアスは








私が選んだケーキはこれ💓




では。