あ、え、え?
まだ梅雨明けしてないとか驚き


近畿地方は

まだ梅雨明けしていないようで

明日とか明後日辺り雨が降るとか言ってマス。

でもって

あたくし

本日も強制的にお休みにされました煽り

何故かと言いますと

協力ユニットで

職員1名、入居者3名がコロナになりまして。

すなわち

私の所属するフロアは

結構な箘が蔓延ってる事になりましてね💦

というのも

お元気な方々が多いフロアで

特に協力ユニットのババ様たちは

車椅子を自由自在に操り

私の所属するユニットにも来られますし

それを禁止する理由もないので

結構、自由に行き来されております。

ので

必然的に箘は蔓延する事になり

両ユニット焼け野原になりやすい条件の

揃ったフロアという事になっております💦

そこに

病み上がりの私が出勤すると

コロナじゃなかったのに

コロナになってしまうかも知れないから、と

そういう気遣いもあり

本日も休みになったわけであります。

明日の夜勤から通常運転開始です。

解熱剤飲まずに37.1℃まで下がったので

多分、もう、これで大丈夫だと思いますが

折角、休みになったので

整形外科に行って左鎖骨~肩にかけて

診て貰いに行きました。

ほんまにまだ梅雨明けしてないの??

って思うくらい朝の9時でも暑かったです。

甲状腺がんのフォローアップで

しっかり診て貰って

リンパ腺の腫れはあっても

問題視する程ではなかった事を伝えると

使い痛みにしては
少し長い気がする

Dr.も言いまして

何を言われるかと思って待っていたら

リウマチを疑う台詞が・・・

それか・・・と言い

私の年齢を確認して51才!?と驚かれ
(髪をおろしマスクすると結構、若く見られる傾向にある)

年齢からして更年期でもあるので

その場合

節々が痛む人も少なくないとの事驚き

え~アセアセ

こんなのが暫く続くの勘弁だよぉ~えーん

使い痛みというより

まさかの

リウマチ含む膠原病だったり

更年期障害だったり、を疑われた私。

取りあえず

膠原病の検査の為の採血をされました。


整形外科にきて
採血されるとは思ってなくて

ドヨーン (´Д`|||)

この前

採血後に流血事件になった事を伝えたら

暫くバンドで強く固定されました。

勿論

X線も撮られましたし

予想外の出費に心は泣き泣き泣

昨日は

まだ微熱もあったので

院内カフェに寄らず真っ直ぐ帰宅したし

今日も微熱あるっちゃあ、あるけども

整形外科クリニックの真横にMcDonald'sが

出来たもんで

フィレオフィッシュのセットでも食べて帰ろうかと

思っていたのだけども諦めて帰りました泣き笑い

職場は

37.1℃でも微熱やしなぁ~って

言っていたけど

もうこれ以上

家でゴロゴロしてるのも

かえって疲れるから働かせて下さいと

あたくし哀願しました笑

左鎖骨の痛みと微熱の関連もなさそうやし

風邪症状も全くないので

微熱も更年期障害にあるとネットには出てるし

全部まとめて更年期障害にしておくれ泣き笑い

そんな感じです。

しかし

看護師の友達は言う。

微熱が1週間続いたら

念のため内科で血液検査しよ、と。

いや、もう、充分してますけど??

友達は知ってます。

弟と甥っ子が罹患した白血病が遺伝性の

ものだと言うことを。

発表では白血病は遺伝しないとなってるが

水面下で遺伝有りとなってるそう。

実際に弟の罹患した珍しいtypeの白血病は

遺伝性のものと甥っ子の罹患で証明され

何処かで発表もされたと思います←多分。

友達は

きっとそっちを心配してくれているのだと

思います。

そして

私のホームドクターも知っています。

私から

微熱が1週間続いてるんですと聞くと

きっと血相を変えて採血するかも

知れません。

来週の月曜まで下がらなければ

ちょっと覚悟しようかな🙄

甲状腺の何かだったり

膠原病だったり

更年期障害だったり

何でもいいから

それのうちのどれかであって欲しい。

白血病だけはちょっと・・・と

思っております。



取り越し苦労で

大丈夫だと思いますけどね爆笑

微熱の概念は

37.0℃~37.9℃

個人差有りと出ておりますので

私みたいに平熱が低めの人にとっては

36.8℃でも【熱あるやん】って思うので

何とも言えませんが・・・

週末で平熱に戻る事を祈るしかありません。

家に居ると

要らぬ事を考えてしまうので

早く仕事したいと思う私であります。






しかし。

コロナめ、また、蔓延り出したな悲しい

協力ユニットは封鎖されておりますので

夜勤で入る時は

完全防備で入らなあきません。

そう。

このスタイル。







コロナ罹患したババ様のうちの1人は

ババ様と言ってもまだ若くて

次のお誕生日で70才・・・そう。

母と同じ年齢です。

若年性アルツハイマー型認知症で

歩き回れる体力はお有りだけども

すっかり

自身の世界の中で住まわれておる状態。

言い方悪いけど

コントロール不可能なババ様で御座います。

無茶苦茶、やりやすい人ではありますが

寝ててな、は、通用しません、基本。

認知症の場合

このかたに限らずの話ですが😭





頑張ろうグー




インフルエンザも季節問わずに流行ってて

ほんま

箘との共存世界ですね。




では。