まだお日さんが高いうちから

お風呂の準備をして

入っていたら

150㎝の私は足を伸ばせますが170㎝後半の夫と息子は
どんなに斜めになっても足を伸ばせません🤭



母から着信

達郎とか詠一とか潤一の音楽を

聴きながら入浴してたけど

それをぶち破る着信。

しつこいので出ますと

昨夜

叔母が単独事故を起こしてしまい

全身打撲と胸骨骨折で

1ヶ月の自宅療養になった事と

コロナクラスターになってしまってる

叔母の職場のグループホームと同じく

病院もコロナクラスターになっておりまして

地味にドタバタしてるようで

命に別状ない人は

例え一晩でも入院させて貰えず。

病院も忍びない感じだったそう。

妹である母が叔母の家に泊まって

何か急な変化があったら

すぐに連れてきて貰って良い言われて

帰されたそうです。

電柱にぶつかった後にスピンして

人様の家の外壁にぶつかり

逆方向の土手から

下の田んぼに

バックのまま落ちたのですが

エアバックが反応しても

全身強打して骨折もしました😫

しかも叔母

新型の車を数ヶ月待ちで購入して

車が家に届いたばかりのウキウキ気の

新車で起こしてしまった事故でした。

精神的にも落ち込んでるようです。

しかし

命に差し迫る状態じゃなくても

せめて一晩だけでも入院させて貰いたかった。

全身ま紫らしい叔母・・・

想像しただけで痛い😵💥

私の痛みなんて

痛いなんて言ってたら

笑われそうです。

母からの電話もあったのだけど

いざ

天然塩のお湯に身体を預けたのはいいけど

あたくしの認識は甘かったです。

温めたら身体が疼くように痛みだして

急いで飛び出して 

冷水に近いお湯をかけました😫






少しばかり天然です。

エアバックという言葉に辿り着くまで

エコバッグと言ってみたり

フラッシュバックと言ってみたり・・・笑

フラッシュバックなんていう

小難しい言葉を知ってて

何故、エアバックを思い出せないのよ?

でした。

叔母の職場のグループホームは

職員も入居者も次々とコロナに罹患し

次々と倒れこんでおります。

叔母は入居者さんがコロナ判明した時に

普通に対応していたので

職員の中で1番にコロナ罹患しました。

叔母は職場の最高年齢(72才)です。

国が指定する5日間の休暇を取ったら

速攻で出勤して

人手不足に陥った職場を

頑張って立て直しておりました。

疲れが溜まっていたのだと思います。

一瞬、居眠り運転をしたそうです。

しかも居眠りしてた記憶はないそうです。

気がついたら物凄い衝撃の中にいたそう。

叔父と叔母は熟年別居をしておりまして

叔父が叔母の療養期間は

暫く一緒に暮らそうかと言ったら

叔母は速攻で断ったそう🤣

母が暫く叔母のところに

日参する事になりました。

姉妹愛を感じる瞬間です。

従姉妹は

これを機に免許返納をすすめておりますが

かたくなに応じる気配がありません。

田舎なので

買い物ひとつ

出勤ひとつ

車がないと途端に不便です。

妹である母のほうが老人っぽくて

姉である叔母は元気いっぱいに飛び回る

バイタリティーに溢れた人なので

仕事を取り上げる=死ぬ事を意味する。

そんな感じの叔母です。

いつまでも元気でいて貰いたい。

叔母が母だったら良かったと

幼少期に真剣に思った私です。

私にとっては2人目の母かな。

私をとても愛してくれてる大切な人です。

リフォーム完了したうちを新車に乗って

母と2人で見に来る事も叶わなくなり

その日に夫と

叔母のお見舞いに帰る事に変わりました。

7月15日なのですが・・・

しかし

私の左鎖骨~肩にかけての痛みも

あなどれなくて😫

このblogも

声で書いたり

文字入力したりと

随分と長くかけて書いております💦

100才を病院で迎えられたババ様の

退院おめでとうも兼ねた誕生日会も

このままだと延期かな😓

本来なら4日に計画してたけど

職員のコロナでそらどころやなくなって

今度は私のこれですハートブレイク

介助をセーブして何とか仕事には行こうかと。

鎮痛剤の乱用で後ろめたさアリアリです😓

個人的には

フェイスラインのざらつきの復活もあり

ナーバスに拍車が掛かっております😭

何だか

ババ様の介助で筋肉痛めてから

採血後の流血事件とか

大切な友達の病気発覚とか

まぁまぁの事柄が続いて落ち込みますハートブレイク

鎖骨の痛みというのが

甲状腺がんやってしまってる私にとって

結構、恐怖なんですけどもね。

でも

転移とかしてる人は

痛みは感じないようなので

違うと思っております☺️



では。