フォーエバーロマンス by 岡村孝子


 

私の中の


君だけに by 少年隊










BOYのテーマ by 菊池桃子





その続き。


強いては


最終章のような曲で


自分の中の



純愛曲三銃士に位置付けております。



君だけにを聴いていたのは中学2年頃で


ボーイのテーマを聴いていたのは中学3年頃で


すなわち


まだ誰ともつきあった事がなくて


両想いにすらなった事がなくて


ひたすらに恋愛への憧れだけがあって


遠い宇宙の果てから探しにきた、とか


幾億万年、とか


君だけに巡り合うためだけに


生まれてきた、とか


もう、しびれまくっておりました😆



高校生になって


それなりに、ほんの少しのモテ期もあり


こっぴどい振られ方をしたけども


人生始まって初めての


この人に会うために生まれてきた!!


思える


1つ年下のこうちゃんにも巡り会えたし


彼氏なんてのもできたりなんかして


それなりに青春を謳歌して。


実家を離れて紆余曲折


短い期間だったけどモテ期がやってきて


太く短い恋愛を幾つか経て


夫と結婚する運びになった頃に


岡村孝子さんの


フォーエバーロマンスが流行りました。


皇室関係の人のご結婚のために


岡村孝子さんが作られた曲らしいです。


頭の中がまだまだお花畑だった頃の


純愛3曲がこれに決まりました🎵


で。


ここからですよ。


色々、色々、色々、色々・・・


人生色々


男も色々


女だって色々咲き乱れるの~



なっていったのは🤣


でも


30年以上が経過しても


君だけに、ボーイのテーマは


私の中の最強のLOVE SONGですし

(勿論、他にも沢山ありますよ)


はぁ~ラブってため息が出てしまう。


そして


フォーエバーロマンスは


夫に対して想っていた


あの頃の妄想を苦笑いしつつも


初心を思い出させてくれる曲として


とても大切な曲なのであります♡








夜勤をしている時の


お耳のお友は


個人的には


サザンか岡村孝子さんが最適。


センサーが鳴ったら


一目散にその人の部屋に駆けつけないと


おしっこをその辺にしてしまうという


ババ様がいらして


センサーの音が【よーいドン】なわけです。


一番遠くの部屋というのもみそ。


多かったら一晩に3回くらいそれあるそう。


ちょっと痩せるかも🤣


音楽を小耳に挟み独自の世界に浸ってても


それをぶち破るセンサー音( ̄□ ̄;)!!


個人的には

KinKi Kidsのこの名曲が

そのババ様のセンサー音だったらいいのにな。


妄想して楽しんでおります。



のっけの


ぴーぴぴぴぴ



駆け出したくなる🤭






こんな話を


準職員の男の子(と言っても30才)と


同い年で音楽の趣味も合うパートさんと


喋っていましたら


私のピッチに事務所から連絡が。



◯◯さんの娘様から

あっこさん宛に電話で

サークルからのお手紙に対する

お礼らしいから聞いてね。


でした。


娘さん


感動されて涙声でお礼を述べられました。


絵手紙を葉書だけで出すのは


それはそれでいいのだけども


何処か味気ない気がしておりまして


集合写真は送付できないのだけど

(プライバシーの問題で)


個人は大丈夫なので


作業風景やらを


1人2枚か3枚


小さめにプリントアウトしてラミネートして


手紙に


どのような反応で


どのような発言があり


どうだったか


簡単にまとめて文章にしたためました。


始まりの文章は


いつもお世話になっております。

先日、お手紙サークルの催の絵手紙作りにご参加された

◯◯様のご様子を送らせて頂きました。

コロナも落ち着いてきたので各ユニットから1名ずつの6名と

サークル職員4名の計10名でにぎやかに執り行いました。




その人の様子



文章の終わりは


いよいよ本格的な夏が近付いて暑くなって参りました。

皆様、お体に気を付けてお過ごし下さい。

来訪の際、声を掛けて頂ければ集合写真をお見せする事は

可能です。とてもいいお顔されておりますので是非

みて欲しいと思っております。


法人名とサークル名と自分の名前。



小さめ便箋1枚に丁度収まる感じで


出させて頂きました。


コロナで思うような面会も許されない数年。


ようやくやっと解禁になって


肌に触れる事ができる距離で


面会もできるようになりました。


施設としての活動も少しずつですが


そのかたは


コロナ渦真っ最中のなかで入居されましたので


余計、感動されたのだと思います。


写真は私が撮りましたが


とても自然体に撮れていたと思うので

(楽しんでる顔は誰も素敵です☆)


良かったです。


娘さんが涙声だったので


私まで貰い泣きしそうになりながら


お電話を切らせて貰いました。


直前まで


ふざけた話をしてたのにね笑


ジェットコースターロマンスがセンサー音だったらいいのに、とかな。


殆どが私達の自己満足なんですけども


誰かにそれが届いたのなら


それは自己満足ではなかったと


思うので嬉しいですニコニコ




では。



ちなみに


音楽の趣味が合うパートさんは


純愛三銃士のテイストもわかるし


ジェットコースターロマンスを


あのババ様のセンサー音に選ぶ


私のセンスを称賛してくれました~ウシシ🤭