アメトピにpickupして頂いたので

アクセス数が飛び抜けておりますが

昨夜の20時にpickupされたので

本日もまだアクセス数がUPアップ

しかし

それも本日までかな、と思っております。

やはり

病気系は

知りたいネタとしては人気ですね🤗

私の場合

闘病というより←まぁまぁ病気のデパートですけど🤣

日々の出来事を綴っておりますので

アクセスも昨日と今日で落ち着くでしょう🤭

あまりの多さで

小心者故にビクビクしております🙄




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




報告、連絡、相談
ほう、れん、そう

これがなってなくて

朝からジジ様の歯を探しまくった私です😫





あたくし

本日

急な残業になりまして

夜勤明けから3時間残って働きました。

そやそや。
またコロナが
騒ぎ出しました。
巷で囁かれ出したぞ🙄

去年も

7月~10月にかけて

所属していたフロア職員から

ジジ様ババ様が次々と罹患していき

全面焼け野原になりましたもんで

懲りておりますが・・・

またこれが甦ってくる。






真夏のこれ

まじで地獄。

Tシャツ三枚くらい持参で

途中で着替えないと

汗でどぼどぼになります。

叔母が勤めてるグループホームはクラスターです。

あっという間に

ほぼ全員が感染したと聞いております。

このように

職員の体調不良があると

誰かが代わりに穴埋めせんとあかんので

今朝みたいな急遽の残業が回ってきます。

楽だから別にいいんだけども

夜勤明けは朝御飯とか終わったら

記録とかする時に

気付いたら意識飛んでます🤣

キーボードに指を置いて知らぬ間に寝てて

ああああああ・・・・が二桁、三桁とか🤭

そこに

報告、連絡、相談の欠如によるトラブル発生で

一気に覚醒した今朝の私。

夜勤だけなら義歯は外しておりますから

歯のトラブルにはなかなか気付きません。

書くと長くなるので割愛するけど

残歯が1本だけ残っていたジジ様の

その歯が抜けておりまして

義歯をはめられずに

四苦八苦したパートさんが

意識飛んでる私の名を大きな声で呼び

( ̄□ ̄;)!!←覚醒した(笑)

急いで飛んでくと

なんかおかしいんです。
いつもより入らないんです。
なんでやろぉ~??

どれどれ、貸してみそ🎵

手袋をはめながら

余裕ぶった態度と言動で

パートさんから義歯を預かった私。

しばし格闘。



・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・






唯一残ってた歯が
まるっとなくなっとります。


そら
入らんて💦

唯一残ってた歯に引っ掛けるtypeの義歯。

引っ掛ける土台がないのですもの

義歯が固定されるわけがにゃい🙄

2人で居室に戻り歯を探しました。

歯は見つからず

ジジ様、飲み込んじゃった!?

昨夜の夜勤入りの際に

歯のことの

申し送りはありませんでした。

ノート発信もありません。

記録・・・あった!!

なぬ('_'?)

昨日の朝御飯の時に気付くと記してある。

ポリグリップで固定して訪問歯科に繋ぐ・・・

にゃるほど。

でも

肝心のポリグリップがない!!

昨日の昼と夜のご飯はどうしたのかな??

様子の記録・・・なしハートブレイク

ジジ様

ご飯を前にお預け状態。

何もわかってないので

【飯くれぇ~、飯くれぇ~】とか弱く連呼。
       とっても可愛いじっちゃんなんです🤭

ご飯を目線に入らないところに持っていけば

チーンと大人しく座っておりますので

とりあえずご飯をどけて

潰してペースト状にしたり

千切った食パンをミルクとはちみつにつけて

パン粥にしてみたりして提供するも

いまいち飲み込みが悪くてね🤔

ナース様をお呼びして

経緯を主任にも伝えて

ポリグリップが見当たらないので

取りあえず暫くは義歯なしでも食べられる

ソフト食に切り替えて

義歯の作り直しが完了するまでは

そのようにする事になりました。

この一連ね

夜勤明けの残り時間にやるの結構ハード。

問題追及したくなっても

疲れからそこに至りませんで

とりあえず顔をゴシゴシ(ノ_<。)

暫くうなだれて過ごさせて貰いました。

パートさんが私の肩をポンと叩く。

そして

気分を切り替える🤗

帰宅してから

流石の私でも仮眠3時間しました🤭

いや、しかし、コロナめ。

また騒ぎ始めましたな。

個人的にしんどいのは

ノロインフルコロナ

ですが 

コロナは後々までしつこいので

出来たらかかりたくない感染病です。





では。