本日2つ目🤗




Panasonicのエアコンは
これから10年は使うものだから



という台詞で始まる

PanasonicのエアコンのCMですが

やはり電化製品10年寿命説は

確かな事??

何年か前に

もう冷蔵庫が故障しても

交換の部品はないと聞きましたが

冷蔵庫がそうならば

他の電化製品もそうでしょう。


思っていて

我が家の冷蔵庫なんて17年ものですので

いつ壊れてもおかしくないのですよね🙄

先日の

職場の

暴れまくった末に壊れた冷蔵庫は

15年でした。

前回の我が家の

家電総入れ替えの時は

Panasonic製品に拘って

Panasonicで揃えましたが

今回は

どうせ10年くらいのお付き合いならば、と

デザイン重視でいこうと思います。

あと

夫婦2人の生活なので小さいやつで🎵
(こんなん言うて息子ずっとおるかも知らんけど🤣)

今年

何とか

リビングのエアコンの部品は代替えであったけど
(14年前の商品なので純正はもうないとのことでした)

私が寝室に使ってる部屋のエアコンは

買い替えたほうがいいと言われました。

今あたくしは

リビングのソファーで寝起きしてますが

別に不便はないので

今年はこれでいいという感じ。

だって、ほら・・・

今日、車のミラー飛ばしてしまったし・・・🤣

しかし

ミラー本体は奇跡的に残ってる不思議。

よくまぁ、ミラーだけ器用に飛ばしたもんだ。

夫いわく

ミラーのウィンカーランプなんて点かんでええやんな?

ミラーだけなら安い思うわ、との

事でしたが・・・それでも数万円はするかな。

ミラーのウィンカーランプは点いて欲しいと願うのは

内緒です🤣

古いSOLIOなので実は他にも不具合があり

鍵をかけてもミラーは自動で閉じませんの。

導線の何処かで切断されてるのでしょうね。

ミラーが畳めなくても不便はないし気にしない。

ウィンカーランプが左だけ点かない事も

気にしない、気にしない🤣

夫に

ママには新車は与えない事を
心に決めたと改めて言われました口笛

別にいいもんね~。

でも

新車は無理でも

新古車に近い車、お願いします😭

息子と一緒に共有して乗る間は

古いSOLIOで妥協したけども

本当はSOLIOならハイブリットが乗りたいし

もっと本音を言えば

ホンダのこの車に乗りたいのです。

高すぎて無理で~す泣き笑い


数年後に数年落ちの中古なら乗れるかもひらめき

その頃には

この手の車が流行ってない可能性大笑



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



さてさて。

我が家の大幅なリフォームですが

洗濯機が設置された事でほぼ終わりました🤗

頼まれてもないのに

載せちゃいますよ~っと🎵

前の古い状態は

恐ろしくてお見せ出来ないので

比較はできませんが

劇的に良くなりました🎵

外観は載せるの自粛しときます。

実は友達の旦那さんが

うちの外観をみに来たらしく

【新築そっくりさん】より

それになってると絶賛してくれたようで

嬉しいです🤗

濃い鈍色が好評で

悩んだ末にそれにして良かったです🎵






玄関ホール左手に向かうと 
トイレが手前にありランドリー&浴室に続きます。
洗濯機の前に棚を置きますので少し狭くなります。




浴室方面から洗面台を・・・牛乳石鹸がポツン🤭
赤箱、とても愛用しております。




マグネット①   シャンプーとか諸々乗せまくってます。




マグネット②    掃除道具も壁にペタペタ。




マグネット③   お風呂の椅子も引っ掛けます。




真正面に座ると私の姿が丸映り。
社名のアピールが凄いので
DUSKINさんに相談して剥がせるようなら剥がそう。
8kg、4kgも、説明のシールも要らない😭
みる限り簡単に剥がせそうです🎵





自動投入、これは外せない条件でした🤗








はい。
我が家
またまた
売りに
出します。


夫に哀願されました。

ゆくゆくは生まれ育った辺りの地域で

住みたいと・・・

勿論

ここも悪くないのだけど

年老いた時に

駅まで坂で8分(高齢になったら15分とか?)

スーパーは徒歩圏内にない。

よりは

叔父の住んでる家ならば

平坦地で駅まで5分。

スーパーもコンビニもドラッグストアも徒歩圏内にあり

夫婦2人なら

1階だけで住めるだけの広さあり。

1つだけ難を言うならば

叔父も夫も私も気にしないのですが

俗に言う

差別地域に家を建ててしまったので

息子が所帯を持つまでは

住めないという・・・

私達は気にしない類の人間ですが

息子が将来選ぶお嫁さんの

ご家族やご親戚の中には気にされる人が

居るかも知れないので

息子が所帯を持つまでは

むやみやたらに引っ越せません。

何故、そこに決めたんやろ・・・

もうちょいずれてくれてたら良かったのに。

とは思いますが😅

駅にも近いので

若い世帯も住まわれてますし

一種独特の雰囲気は全くない住宅地です。

ただ

名前を聞くと知る人は知る【あっ】と

言われる地域です。

夫の生まれ育った地域は←有名な観光地です。

数百メートルもいくとそういう地域です。

そしてまた

そういう地域が至るところにあるのが

京都市です。

私が今、住んでいる地域には

そのような地域は全くなくて

1駅隣がもう京都市という事で

子育てしやすい街で人気地域です。

今回は売る前提でのリフォームでしたが

売れない事も勿論ありまして

リフォームする前の野暮ったい時から

1年で20組ほどが見に来て下さり

3組が買いますと手を挙げてくれたけど

全員、ローンが通りませんで

売れませんでした泣き笑い

その前例があるので売れない事も

大いに有ります。

売れたら借金ZEROになり

手元にも幾らか残りますような値段で

売りに出すので←すなわち強気なお値段。

売れない可能性のほうが大きいかと😅

また

見知らぬ人達が内見に来るのかと思うと

ざわつきますが

売ることを承諾した以上、腹をくくります。

何年も経過しても売れなかったら

和室を洋室に変更して

それこそ永遠にここで暮らしてく。

そんな未来予想図が描かれております🤗

叔父

昭和22年生まれの75歳とかです。

会社役員しておりまして80歳までは

会社に行くと言っております。

山登りとか趣味で夫より元気です😊

いつまでも元気でいて欲しいです。





あっ。

これね。

凄いです!!

3日でザラツキ取れました!!

定期的にお手入れしていきます😊






では。