近畿地方

いきなり晴れましたが

昨日、梅雨入りしました傘傘傘

今朝も晴れておりますが

恐らく雨模様に変化すると思います。

息子も

実習が終わってからの色々も落ち着き

昨日はヘアーカットにも行って心機一転。

自分で燃え尽き症候群と言っていたけども

3ヶ月後には実習第2弾が控えているので

感傷に浸ってる場合じゃなく

今はひたすらにバイトに専念して貰いたい。

教員免許を持っている友人や同僚がいて

息子の話をしたところ

昔と今では

制度も変わってるかも知らんけど

実習に2回も行くようになってるんやね、と。

同僚は

中高の国語の教員免許を持ってますが

実習は高校に1回と介護施設だけ行ったそう。

息子は通信学生やしかな~と言うと


時代の違いもあるかもね🤗
それにしても
あの実習を2回もやるって相当過酷だよ😅
fightっておばちゃんが言ってた言うといて🤭


との事だったので

息子に伝えますと・・・


どうせばれへん思ったし
言わんとこ思ったけど


前置きをして

一般教養を1つ
収得し忘れてたから
実習2回行く事になったのだと

言ってきました!!





開いた口が塞がらん。





なにしてんのよ~😫

介護施設のエントリーミスだけに留まらず

一般教養の収得忘れもあったという事実ハートブレイク

そして

秋の実習は珍しい事から

母校の中学からは疎まれて・・・

自業自得の結果です。

welcomeムードの母校の高校に行きなはれ。

高校の秋の実習生は

春と同じ人数いるようです。

しかし


どうしたもんでしょう。
息子は今年の秋で25才です🤔
(余談ですがあたくしが息子を妊娠した年齢です)






昨夜は

夫が帰宅して2分後に息子も帰宅。

帰宅ラッシュでした。

静かに流れる自分だけの時間から

急にうるさくなりました。

息子は

お友達の部屋に3週間お世話になってる間に

太りはしてないけども

足がパンパンに浮腫むようになっていて

足裏の土踏まずの部分にしこりが

出来ておりました。

胃腸が詰まってる証拠です。

これは

足裏マッサージの時のツボの図をみる限りの事。

なので

鍼灸師のスピ子さんに

1度みてもらお思ってます。

疲れが取れてない顔をしておりますし

体の事を思って酢の物とか作っても

ひとくち食べて、あとは、箸をつけません。

そろそろ体の事を真剣に考えんと

病気になりますよ?

です。

納豆と青魚が好物なのが唯一の救いです。



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


ここに時代遅れが1人おります。

あたくしです。

皆さん驚かれる事なかれ。

あたくし

未だにマイナンバーカード作ってません💦

何だか不吉な事をネットの見出しで読み

焦っております。

2024年12月で←時期はうろ覚え。

今ある保険証が廃止になるとかゲッソリ??

息子も当然、作っておらず・・・

夫はちゃっかり作っておりました。
(UQ mobileに変更する時にサービスがありやって貰った)

先日のコンタクトレンズの件で

眼科受診をした時に

老若男女がマイナンバーカードを取り出し

専用機械でピッピしておりました。

え~😵

社会保険証カード廃止されちゃうの??

面倒だわ~😫

市役所の窓口に行かねば、です。



では。