以下は全部お借りした画像です💓















大河ドラマで松下洸平さん演じる周明さんが

砂浜に名前を書いたシーンだったり

まひろちゃんと海で戯れるシーンだったり。

この海は

京丹後市の琴引浜という浜で

2024年3月某日に撮影されました🤗

越前編には

幾度となく登場するであろう浜です。

天気が良ければ

エメラルドグリーンの綺麗な海ですが

撮影日はきっとこの日だけだったはずで

終始、こんな感じの海かと思います。

大河ドラマ内で

ふるさとの海をあと何度見れるかな?

近畿地方もそろそろ梅雨入りです。

梅雨入りするまでに

この海に帰り

砂浜に名前を書きたい希望は

果たして叶いますでしょうか!?

Amazonプライムビデオで

昨夜の大河ドラマを堪能しました。

やはり

異動先のユニットの夜8時は

全くもって落ち着かない時間帯につき

雑務しながら大河ドラマを観る事は

諦めることになります😭

前ユニットが特別だったのかしら🙄

前ユニットの協力ユニットも夜の8時過ぎには

静かになっておりましたけども

あのフロアが特殊だったのかな😆

昨夜の大河ドラマ

道長様の【妻が2人おりますが】から

始まるカミングアウトにはドキドキしました❣️

お姉さんの女院様(アキコ様)も

弟、道長のカミングアウトに

大層興奮されておりましたが

【我が心にいるのはただ1人】みたいな

台詞にズキューンでした。

想い人は永遠ですものね💗

平安メロドラマ、最高です😆

今回の民放のドラマで

1番集中して観てるドラマが【約束】です。

ヒューマンサスペンスです。

人間心理というか・・・犯人は誰?

思っていた人なら嬉しいし

違っていたら

それはそれで楽しめます。

約束、では

私の思ってた通りの人が犯人っぽくて

ガッツポーズですが

ひょっとしたら

どんでん返しがあるかも、とか思って

最終回を楽しみに迎えたいと思います。

今回の恋愛ドラマも面白いし

今季は

病気に対して怯える気持ちもあったり

人事異動の事もあったり

リフォームの事もあったりして

情緒は不安定でしたが

ドラマたちに大変救われました!!

ありがとよ~🤗💞🤗




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



リビングでは

暑くてとてもやないけど過ごせず

本当にエアコン問題は死活問題です。

和室か

夫が寝室として使ってる部屋しか

エアコン生きてなくて

和室で過ごしておりますが

ここは息子が居たら息子の寝室です。

この和室のエアコンは

息子が2才の時に

余り使わない部屋に使う用として

暖房機能のついていない安いのを買って
(確かジャパネットか何処かの通販で買った)

以降、毎年、使っているのですが

22年目でまだまだ現役で働いてくれてます。

夏場だけの使用なので長持ちなのかな?

リビングのエアコンは14年目

私が寝室として使ってる部屋のエアコンは

なんとまだ10年目だというのに

お陀仏になりました🙄

息子の元部屋なのですが

息子が酷使したのか。

寒がり君なので

ガンガンに冷やさないのだけどもね。

Panasonic製で

決して安物ではなかったですぞ🙄

ペットがいるお家なら

速攻で買いに走るところでしょうが

幸いにも我が家にはいないので

人間が我慢すれば良いので

今週末まではちょっと粘る予定です。

エアガス入れたら動くかも知れないので

見積もりに来てもらうと夫が言ってます。

いや、もう、14年目ってこともあるし

酷使するのは間違いなしだから

買い換えでよくね🙄??

何はともあれ

暫くは

夫は自分の寝室

私は和室に

籠りきりになる生活は決定です。

Amebaブログしてて良かった💗

TVerあって良かった💗

Amazonプライム会員になってて良かった💗

そんな感じです。



夜勤🌙まで

まったり過ごしま~す、では。