昨日のNHKのど自慢は

職場では大変に盛り上がりました🎵

工藤静香さんアンチが多くてびっくりするけど
(キムタクと結婚した時はゲェ~って思ったけど←失礼な話!!)

工藤静香さんが歌ってこられた音楽に

全く罪はなくて

80年代を代表するアイドルとして

堂々と君臨され

紛れもなく私世代は一目をおく人でした🤗

私と音楽の趣味が合う

同じ歳の派遣さんが

昨日は出勤されており

早速

のど自慢は

工藤静香がゲストだと伝えると

とても嬉しがり

何を歌うか予想しあって・・・

私は出来れば【くちびるから媚薬】を

派遣さんは【黄砂に吹かれて】を希望🎵

両方とも高校時代に流行りまくった曲です。

昼食の盛り付けをしながら

0時15分になるのを今か今かと待って

始まった途端に

私と派遣さんは【キャー( ☆∀☆)】でした。

久しぶりにみた工藤静香さんは

昔の雰囲気もそのままに

ふにゃっとした笑顔もそのままに

何だか嬉しかったです😆

トップバッターのTRAIN-TRAINを歌った人の

振り付けにジジ様もババ様も笑い

私達も勿論、爆笑 ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ジジ様やババ様も歌える曲

りんごの唄を歌った人に合わせて

ジジ様もババ様も歌い
(勿論、私達が手拍子と歌の先導をして)

なかなかの盛り上がりでした。

工藤静香さんのファンという女性が歌った

慟哭という曲では
(タイトルが出てこなかったお気に入りの曲です🎵)

私も派遣さんも大合唱。


工藤静香さんも慟哭を歌われました。

もう

ハートが

ぶち抜かれました~😆

まさかの男友達からの彼女できたよ報告。

男友達と自分は絶対だと信じてた世界を

いとも簡単にぶち壊す【彼女】の存在。

女性なら誰でも共感できる

名曲だと思います。

私は【心臓鷲掴み~😁】と言い

派遣さんは【脳が痺れる~😁】と言い

各々の想い出に浸っておりました。

その余韻を壊すようにババ様が

【な~んか、あたし
           おしっこ行きたいなぁ~】・・・ニヤニヤ

【あ、はい、ただいま~】とボソッと言い

ババ様に駆け寄った派遣さんに

思わずファイティングポーズを送った私。
(私は遅めのお昼ご飯の人の食事介助をしていた)

隣のユニット職員が15時頃に


そっち
お昼楽しそうだったけど
何かあった??


言ってきましたもんで

のど自慢に工藤静香が出ていて

私と派遣さんはドンピシャ世代なもんで

それだけで浮かれてたんやけど

りんごの唄でばっちゃんらも盛り上がって

大合唱になってた旨を伝えると


こっちは
アッコにおまかせだったわ!!

と言い

非常に残念がっておられました。

聞いてきた職員さんは

私達よりうんと若い年代の人なんだけど

歳の離れた姉の影響で工藤静香さんの曲は

好きなのだと言っておりました。

慟哭だったよと伝えると

非常に悔しがっておりました🤭

今はYouTubeとかでいつでも昔のん

観れたりするのだけどね。






しかし

アンチの人達のコメントがいつも酷くてもやもや

思うのだけど

嫌いなら観なくてもいいし

嫌いだと思ってる人の記事に

反応して

ミソカスに

書き込まなくてもいいと思うのだけどキョロキョロ

うちの夫

かなり腹が立つ発言をするのですが

それも

これに似た感じなんですえー

本気で離婚を考える瞬間なんですけども

槇原敬之さんの過去の過ち(覚醒剤)

いつまでも言うんです。

夫はマッキーを

特別に好きなアーティストではないのだけど

私は決して嫌いじゃない。

何なら大好き。

曲に随分と助けられました。


何よりやつは覚えてないみたいだが
私への初めてのプレゼントはマッキーのアルバムだったのよ!!


色んな想い出があり

青春の終わり(10代後半)を彩るアーティスト。

メディアの話でマッキーが出てきたり

私が聴いたりしてると

犯罪者の曲を聴くなとか

そいつの話をするな的な発言をするのプンプン

最低最悪な発言で

本気で殺意が湧く瞬間ムキー

心の中で思うのは自由ですが

口に出しちゃ駄目です。
(書き込んでも駄目)

出すとしても

謝りの一言を添えるなりしないと・・・ね。

夫がそんな事を言った後は

勿論

本の角で脳天ぶちまかしますけどねニヤリ

で、ある時

それを本気で言うてるなら

そういう考え方をしてるあんたを

心底、軽蔑するし

離婚することも考えると言ってからは

あまり言わなくなりました。

ここに

これから書くことを出すと

物議起こるかも、ですが

8月にあたくし

宝塚歌劇団観賞デビュー致します事が

決まりました!!

色んな事が取り沙汰されてる劇団です。

夫に言いますと

案の定、良い顔をしませんでした。

我が夫ってこういう人だったのね🙄

つくづく嫌いですもやもや










読むと耳の痛い言葉を

いっぷくさんのblogから抜粋し

お借りして披露します。













勿論
夫にも
これを送りました。


大変

耳の痛いお言葉で御座います。

まだまだで御座います。

でも

人生の色々を

50代に突入してから

楽しめるようになりました🤭

色々ありすぎて


ですね
ですね
でしょうね


受け入れる事が

出来るようになったというか。

困難事案きっとこれからも降りかかる思う。

けど

ドーンとこいって感じで

受け止めよう思います🤗



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



家の構造は

この図とは違いますが・・・

色の配合をイメージするために作りました。

こういうアプリがあります。

良いところだと

実際の家の写真を撮って色を載せて

イメージするのだと思いますが・・・

ソウケンペイントのHPとかだとあるけど

1000%の確率で営業の電話が有るはず。

色の組み合わせだけ知りたかったので

無料アプリで一か八かの冒険。

大冒険でした。

このオーソドックスな色の組み合わせで

失敗はないかと思いますが

早く全容がopenして欲しいです😆




リフォームも

梅雨に入る前に

何とか終わりそうです😁



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



本日は夜勤🌙

隣の駅まで歩いて行き

野暮用を済まそうと思ってます。




では。