トイレの
手洗いの水が止まらん💦

という

夫の大きな声でむっくり起き上がった私。

今日は夫は

休日出勤で←最近何気に多い。

朝の6時30分から大騒動です。

あたくしは

本日は遅出勤務で朝はゆっくりできる日。

息子も

高校の教育実習の大詰めで

昨日は部活で学校に出ており←これも負担よね。

疲れた身体で昨夜

私が帰宅するのとほぼ同時の22時前に

我が家に到着。

誰よりも早くにお風呂に入り
(息子はお湯に浸かるのは実に8ヶ月ぶりでした)

誰よりも早くに寝て
(本当にバタンキューでした)

爆睡していたのに

両親の朝からのワチャワチャに付き合わされ

非常に

ブ~垂れておりました。

ここにきて

我が家のあちこちが寿命がきたり

もう先が長くないであろう家電が

わんさか出て参りました。

紐解くと

まずは

今回のリフォームに合わせて

取り替えようと思っていたガス給湯器が

半年程前に突然、寿命尽きました。

業者も驚く20年選手でした!!

かなり驚異的と言われたもんで

取り外されたら

思わず手を合わせてナームーしましたゲラゲラ

一足お先に給湯器を新しくして

満を持して今回の大掛かりなリフォーム。

と言っても大した事ではないのだけど

1番嫌いな場所が

ベランダとお風呂場だったので

そこを全面リフォームできたのは何よりでした。

屋根と壁は

同じ時期に建てられた

お隣さんの和室の壁から

雨漏り(雨がにじむ)したと聞いて

我が家も他人事ではないと思っていたので

今のところ大丈夫だけども

ついでにしておこうかと・・・

高級車が一台買えるほどのお値段でした。

勿論、ローンで御座います。

これでまだまだ

貧乏暇なしで働く事が決まりました。

夫が天に召されれば解決しますこら!!




コバルトブルーの屋根に。
お風呂同様、コバルトブルーというよりネイビーブルーかな。
職人さんの足跡がいっぱい。





本当はこの古い窓も撤去したかったけど
構造上、無理でした。




憧れのマグネット収納。
写ってないけど長いスポンジブラシもあります。
下にはお風呂の椅子を引っ掛けます。
場所は色々と変えられるから思案中です。
NITORIさんサンキュードキドキ





洗濯機(今にも壊れそう)
エアコン2基(生ぬるい風しかきません)

暑がりな私にとって

エアコンは致命的です!!

しかも

2基のうち1つはリビングゲッソリ

夫の叔父が

リフォーム祝いに洗濯機を買おかと

言ってくれてるそうですが
(ありがたや~、ありがたやドキドキ)

リビングのエアコンにして貰いたい!!

洗濯機より高くつくけどお願いします笑い泣き

そんな感じです。


ここにきてトイレですか絶望

やばいな、この家と息子がぽつり。

息子が

ネットをみて同じような状態の人への

アドバイスあったけども

手洗いの蓋を開けたら

水が噴水のように飛び出してきて

諦めました。

クラシアンに電話だね・・・と

クラシアンに電話して

お代金を聞いて

深夜時間帯なので(え、もう朝ですけど?)

1万4千円+部品代になると言われました。

朝の8時から日勤帯になるので

8千8百円+部品代と言われて

水道の元栓をしめて凌ぐ事として

迷わず日勤帯まで待つことを伝えました。

その間も夫は色々と試みてましたが

出勤までのタイムリミットもありまして

諦めかけたその時

急に水が止まりましたポーン

本当に急に、です。

一体なにがあったん??

試しにもう一度流してみると

通常通りの長さで止まる。

更にもう一度・・・正常運転再開爆笑

蓋をあけたので噴水になって

床が少し塗れたくらいの被害で済んで
(何なら普段行き届かない場所の掃除も出来た!!)

良かった、良かった🎵

トイレの便器も

理想は壁にくっつくtypeにしたかったの。

便器の裏側って手が届きにくいから

汚れが溜まるでしょ・・・

構造上これも無理だったのです。

広さが足らないから

手洗いと便器一体型しか無理でした。

でも

壁とか色々は気に入ってて

トイレはそこそこお気に入りの場所です。

出来れば

ディスプレイしたかったりするけど

無いものねだりしても仕方ないです。

トイレももう少し手直しすれば

更に良い空間になるかな~と思ってます。






ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





くちコミもさることながら 

私が読まさせて貰ってるブロガーさん2名も
(全く接点のない2名様です)

これをお使いのようで・・・







あたくし

石鹸とコンシーラとフェイスパウダーとブラシが欲しくて

飛び付きました。

コンシーラは本当に良いらしく試してみたい。

ブラシは最高品らしいです。

殆どのお値段がこれとか🤭←よぅ知らんけど。

仕事の日に試すのは勿体ないので
(入浴介助でドロドロになるもの🙄)

休みの日に試したいと思います🤗



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


本日のNHKのど自慢は

私の田舎の隣町の文化会館から生放送🎵

弟は

予選200組からの通過は無理でしたが

予選200組に残るのもLUCKYでした。

経験できなかった事を経験できたので

彼の人生の彩りになったでしょう🤗

工藤静香さんがゲストで来られます。

何だかんだ言われて騒がれ

アンチも多いですが

けがれなく

私の時代のTOPアイドルでしたもの。

彼女の歌は

教室の片隅で、家で、カラオケBOXで←BOXです!!

歌って通ってきましたもの

嫌いにはなれないわおねがい

曲に罪はなしよ。

あたくしの十八番は

今も昔も

くちびるから媚薬です。
 
黄砂に吹かれて 
無言色っぽいね
嵐の素顔
恋一夜

一晩中泣いて泣いて泣いてって曲
(タイトル出てこない)

全部

青春songです😊

聖子ちゃんカットならぬ

静香ヘアーの真似をする同級生沢山いたもの。
(私はしてなかったけども・・・)

今日ののど自慢では

きっと

新曲の披露だと思うけども

田舎まで足を運んで下さり有難いです。

知り合いの1人や2人は

ひょっとしたら出るかも知れませんので

釘付けにしたいと思いますチュー
(ちゃんと仕事せ~よ!?)

田舎の同級生たちと

LINEで盛り上がってますニヤニヤ




では。