まだ完成ではないのですが

昨日

半日かけたて壊したお風呂場

今日

半日かけて組み立てられましたチュー




浴室の壁のコバルトブルーは正面だけで

残り3面は白です🤭

ご覧の通り

体を洗うスペースが極せまです!!

鏡と棚は最初から省くプランです。

玄関や洗面所を半分でいいから

浴室は広いほうが・・・よかった💦

言っても仕方ないので

シャンプーとか諸々は

マグネット収納にする事として

近々

NITORIまで走ります。








玄関に鎮座する洗濯機の横でこれ書く私。

本日は

お風呂組み立て屋さん

屋根屋さん

後程

水道屋さんが来られる予定と聞いてまして

14時の時点で

組み立て屋さんは終わっておりますが

あたくし

これ書きながら

ここで

風に吹かれながら
(良い風が入ってくる)

息子が帰ってくるのを待ってます。

本日

息子は球技大会の代休で休みですが

日頃の疲れが蓄積して

どうやら発熱してるようです。

近所のクリニックの午後診に行くので

一旦、帰ってきます。

最初の週は【余裕】ぶっておりましたが

2週目に入ってから実習のギアが入り

3週目・・・フルスロットで稼働してるそうです。

部活は写真部と聞いていた私でしたが

写真部じゃなくて

硬式テニス部でした←息子の古巣です🤭

写真の話は

球技大会で

写真係と言われたと言っただけで

写真部を受け持つなんて言ってない🙄

だそうです💦

あたくしの早とちりでした。

息子の毎日は

部活の朝練で友達の家を朝の6時半に出て

学校から帰るのは夜の10時とか11時。

そこから丸つけとか

実習課題やらしてると

寝るのは零時を回ってるとか😫

土日も部活動に参加します。

聞いてるだけでブラック過ぎる話です。

そりゃ、教員の成り手は減る一方ですね。

朝夕の

部活動の顧問業務が余分だと思います。

4人いる実習生の割り振りは

英語科2名(男2名)

体育科2名(男女1名ずつ)

だそうです。

体育科の教員は当然ですが体育会系で

翌日の授業のすすめかた等々の提出物を

必ずと言っていいほど突き返して

帰宅がいつも終電間近になるそうです。

女の子がとうとう泣いてしまって

皆で慰めたりしてるそうで

実習生の絆は深まっているようです。

辛い日々に今は終わりが見えてるから

良いけども

皆、教師という職業の有りのままを

つぶさに体験できて

良い経験をしていると思います。

指導教師にOKが貰えたら

そのデータをタブレットに送信する手続きに入り

学校を後に出来るようですが

膨大な丸つけが息子には残っており
(国語科と英語科はタブレットとプリント学習が主)

一言のmessageも添えないといけないらしく

気が遠くなるようです。

息子が帰ってきたので保険証を渡して

すぐに受診に向かわせました。

発熱してる人は15時から診てくれる😊

聞くと

お友達の家を出る時は37.8℃だったそう。

コロナじゃありませんように💦

まだ

設備屋さんたち、屋根屋さんたちが

いらっしゃるので

私は家を離れる事は出来ませんが

見るからに元気はありそうなので

ちょっと安心しました。

※コロナじゃなくて急性咽頭炎でした。




夫が帰ってきたら

速攻で銭湯に行かなきゃ、です。

夜勤明けで

予想通り眠る事なんで出来ず
(そんな暇ないくらい忙しく対応する)

15時を迎えてしまいました。

外壁塗装屋さんは

材料の兼ね合いで本日は休みという事は

昨日のうちに聞いて知っていたのだけど

いつもいつもマイペースに事を進めるそのかたが

本日はいらっしゃらないぶん

空間がカスカスに思えてなりませぬ。

設備屋さんが帰り

息子が帰ったら

一眠りできるかな🙄

明日は

ベランダの屋根とか

洗面所のクロス替えをする予定。

無事に終わりますように。

明日は1日丸々休みなので

コインランドリーに抜けようと思っております。




では。