・8時30分から外壁の塗装屋さん・終日
     (な、なんと、ずっと1人でやりきるらしい😳)

・8時50分から水道屋さん・20分
    (短時間の断水、師匠と弟子で来られる😊)

・9時10分から解体屋さん・半日
    (水道屋さんと入れ替え、足場組んだ人達😊)

・9時35分から電気屋さん・30分
     (暫く停電、腰の低い職人さんお1人で😊)

・11時過ぎ再び水道屋さん登場
      (何かの作業があったらしい😳)





ドンガラ
ドンガラ   ガーガーガー が
想像の斜め上いく凄さ。



我が家

玄関のドアにカウベルをつけておりますので

ひっきりなしにカウベルも鳴ってます・・・


いったい
何頭の牛さんが
いらっしゃるのかしら?状態。


午前は

解体屋さんが基本、陣取り

水道屋さんや

電気屋さんがその脇をすり抜け

断水や停電を繰り広げるなか

塗装屋さんは1人マイペースに

リビングの小窓周辺を行ったり来たりして

私の背後に影を作っております。

ちなみにリビングは2階。

普通なら人影が過る道理もない環境で

過ってしまうリアルに





落ち着ける
道理なし🤣



解体屋さんが階下から

奥さ~ん

すんませ~んと私を呼ぶ。

勿論

ガスマスクみたいなのしてるので

声が籠っております。

私も

マスクをして階下に行きますと

解体したお風呂の天井から

緑の長いホースが出てきて

これどうしましょ?
要りますか?

と聞く。

0.5秒で要りません🤣と答える私。

30年近くそこで眠ってただろうホースに

お疲れさん、と心の中で声かけて

要らないと答えました。


解体屋さんの1人が

うちの苗字と同じなもんで

停電してる間はTVも消えてますし

声が丸聞こえなわけで

カウベルの音と

名前を呼ぶ声に

つい反応してしまう私でした🤣

おっちゃんらの

会話と騒音を聞いてるのも辛いから

停電中はザザンを流して気を紛らす。


松田弘さんが歌うこの曲も何気に好き💓








しかし

これが4日も続くのかと思うと

あたくし

気持ちだけ痩せます無気力

いやいや。

気持ちだけやなく

本当に恐ろしいほどの顔の贅肉を
(勿論、体にもたっぷりね)

何とかしないといけない現実。

あたくし

自分の写る写真を観たあと

誰にも会いたくない気持ちになります。

お見せできないけど←じゃあ載せるな。




これ二重顎+顔の贅肉が・・・😫

体は奇跡的に中肉に写ってるけども

角度による奇跡で

他のはみなズングリムックリなドラム缶です😓

でもって

二の腕の逞しさは隠せないです。

取り急ぎ

顔の贅肉をとる舌のストレッチを始めました。



これね。

このかたのbeforeがまさに私です!!
(一応言っておくがこんなに可愛くない)

いや

これよりもっと酷い😭💔

頑張ります。

地味に辛いストレッチです。

どうかどうか効いて下さいませ m(__)m






解体屋さんは午前で終わり。

午後からはどうなってるのかな🙄
(聞いたら設備屋さんが13時に来られるそう💦)

束の間の静寂を味わいます。








壁や床のクロスも変更する予定
しかし見事なまでの空っぽ
配電盤位置も変わってる。

解体屋さんのお兄さん

お笑い芸人のアキナの山名さんにそっくりチュー

よっ山名さんって

心の中で問いかけた私です。







本日のお昼はこれ。





非日常的な中で
矛盾を味わいたいと思う。

レンチンして冷たいという矛盾に惹かれるが
味の保証はない。


実食の結果・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・ 





美味しかった💓
ちゃんと冷たかったですよ~♪
勿体ぶった割に何の変哲もない感想でした🤭




では。