大神神社



石上神宮の帰りに

看板をみて

【行かんとあかんわ!!】と言った私に

夜勤前やのにええんかと

半ば呆れ顔しながら行ってくれた夫🤗

何の情報も得ず行きました。

石上神宮はmokoさんのblogで

ある程度は知ってから行きましたが
(それでも情報不足でした)

こちらの神社は全くでした。

呼ばれたような気がしたから行った。

そんな感じです🤭









私が撮影したversion


あなたに呼ばれた気がして馳せ参じました🤗




この鳥居から長く続く参道。



蛇の口からとは・・・💦





厳かな雰囲気。




こういう模様、好き😘




帰ろうかと思ったら突如、祭事が始まりました。
雅な時間を有り難うございました🤗











夫が撮影したversion










見せれないほどに二重顎でございます😭
アキコデラックス。




ね?
普通の写真でしょ?



1つ前のblogの

石上神宮の写真との違いは一目瞭然です😳

ほんまに同じスマホで撮影したのかと

疑うほど

そのくらい違います。

石上神宮のあれは一体・・・なに!?



石上神宮の
この大きな木の向こう側に
気になって仕方のないエリアがありました。
※拡大しても私のリアルな全貌は不明瞭につきopen🤭





今度は

大神神社の

お山に登れるような格好で行き

更に

石上神宮にももう一度参拝できるよう

計画したいと思います。

両方とも

日本最古の神社なのは確かなので
(神社と呼んだらあからん、石上さんは神宮
)

尊敬も兼ねて投げKissを😘←軽すぎ!!




関西ローカル番組【よ~いドン】の隣の人間国宝さん。









この放送は覚えてます。

この絵葉書を描いておられる

おじいちゃんが可愛かったから🎵

時間あったら

このお店の2階にお邪魔してたわ。

夜勤じゃなかったら行けてたな。

いやほんま

また

近々、計画して行かなくちゃ、です😊

奈良県って近いけど

殆ど行かないので

知らんところだらけやけど

また開拓していけたらなと思っています。

神社仏閣なら京都には山ほどあるし

なかなか奈良まで足が伸びなかった事

勿体ないと思ってます。


では。