ミス・ブランニュー・デイ

涙の海で抱かれたい

その他諸々のサザンの曲を

思う存分、歌ってきました🤗

#7まで上げ上げに上げてねピンクハート

楽しかったです!!

あ。


しまった😵

COMPLEXを歌うの忘れてた!!

ビ~マイベイベ~♪
    BOOWYは歌ってきたんですよ🤭
                          季節が君だけを変える~♪



今日はカラオケに行って

男性ボーカルの曲を中心に歌ってきました。

#を最大限に上げても

思うように声が出ないアーティストは

ブッチギリで浜田省吾さんです。

もう歌うことは諦めました🤣

あと

槇原敬之さんも・・・

なので

聴いたことないけどJUJUさんの歌う

【もう恋なんてしない】を歌いました。

メロディー調が本家とは結構違ったけど

不思議と歌えてしまった。

本家より軽やかな調べでした🤗




ね、軽やかでしょ❤️

結構、好き。

あと

昨日が命日だったZARDの坂井さん。

あれから17年も経ってるのですね。

偲んで【揺れる想い】歌いました。



彼女は永遠ですね。





普段あまり歌わない

玉置浩二さん(安全地帯)も挑戦したけど

あかん、さびしか覚えてなかった😱

歳と共に

前は覚えてたメロディーも

忘れてしまってる。

尾崎豊さんほどに

長い年月かけて聴き込んでるアーティストなら

久しぶりに歌っても歌えるのですが。

ちなみに

松任谷由実さんは【♭1】にしないと

歌えないです←そんな情報いらんて🤭




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



台風が前線を刺激して

今(15時)の京都は

風も雨も風もわまぁまぁ激しいです。

警報級の暴風雨と言ってても

また大袈裟に言ってるわえーくらいに

考えておりましたが

なかなかなもんで・・・

認識が甘かったです。

カラオケ屋から出た瞬間

横殴りの暴雨で

傘が飛ばされそうになり

駐車場の屋根の下に辿り着くまで

おぉ~😱と思わず声に出ていました。

どうにかラッパ傘にならずに済みました。



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


昨日も書いたように

弟が

のど自慢の最終20人に残り

本番に出場できたら

亡くなった弟に引き続き、なので

いよいよ

姉である私も挑戦せんといけません笑←え?

妄想族の私は

既にエントリーエピソードまで考えております。

ここでも幾度となく書いてきたけど

2018年に甲状腺を失くしてしまってから

まずは術後のしゃがれ声に絶望して

声を出す事を躊躇う日々を送りました。

月日が経って声は元に戻っても

出る音域が確実に狭くなっている現実に

目の前が真っ暗になりました。

仕事でもプライベートでも歌を歌う事が

何よりも好きだったので余計です。

ジジババ様たちと一緒に歌えず

鼻唄でさえ出ない音域がある事が

ひたすらに絶望でした。

仕事でも

私から歌を取ったら何が残る?ってなくらい

歌を専属で担当しておりましたもんで

ショックは大きかったです。

声が出なくてもいいから歌おうと心に決め

幸い

当時の職場は車で通勤して

時間も30分~40分を要していたので

歌レッスンにはもってこいの時間でした。

主にback numberやユーミンを歌ってました。

雨の日も風の日も歌う事をやめず

歌っておりましたら

元通りとまではいかなくても

出せる音域が広がりました。

目標は松田聖子さんの【青い珊瑚礁】が

それなりに歌えるようになる事。

前までは

十八番ちゅうの十八番だったので

何が何でも

歌えるようになりたい気持ちだけで

日々、精進しました。

本当はMISIAさんとかも歌えたら嬉しいけど

とてもやないけど無理です🤣

岡村孝子さんも何とか出せるようになり

不完全ですが

松田聖子さん、岡村孝子さんは

そこそこ歌えるまでには

なったと思っています。

採点機能でも

何とか全国標準の点数は取れるように

なりました🤗

しかし

AI採点は厳しいよ?

ちゃんと音程に乗れてますか?とか

書いてきやがる😵

うるへい、わしゃ、これが限界なんじゃ!!

という感じで

機械に向かって怒っております😅

仕舞いには採点機能offの刑です笑






コ・バ・ル・ト・ブルーの🎵

桑田佳祐さんに成りきり

のりのりで踊りながら歌ってきました。

その乗りで

盆ギリ・盆ギリもね(笑)

PVはちょっとエロいし

盆ギリばっか言ってて

歌詞が頭に入らんけど

あの曲は何気に良い曲ですのよ🤭

おふざけあるけど

亡き人(最愛の)を偲んだ曲だと捉えてます。



では。