あたくし

本日3日ぶりに我がユニットで仕事しました。

久しぶりに(3日って大きいです)

自分の古巣に帰ってきて思ったのが

口が
目が
そして頭が忙しい!!

やっぱり

我がユニットは

騒がしくもあり

楽しいユニットであります。


何をしでかすか
わからぬ人は

どのユニットにもいらっしゃいます。

これから行くユニットでもしかり。

昨夜

ベッドの上で立ち上がって

電球を消そうとした御歳98才のババ様が

いらして・・・😱

前は紐を付け足して

自分でも消せるように

長く垂らしていたそうですが

帰宅願望にSwitchが入った時に
(1日に2度ほどそれがあります)
(このSwitchの入り方が独特で突如です)
(救いは静かな事、帰宅願望で騒ぐ人もいる)

垂らしてる紐すら

【これは自分の物】という認識になって

引きちぎった過去があるようです。

部屋に有るもの全部が自分の物です😅
(これは、あるある話です)

鞄に全てを詰め込みます。

色んな物がババ様の居室から

少しづつ撤去されていき

今では

ダミーのプラスチック製の3段タンスだけになりました。

持参の立派なタンスはリビングの横にある

茶の間に鎮座しておりますが

不思議とそれを見ても

自分の物の認識はないようです。

ダミーのタンスには限られた物しかないです。
(鞄に詰め込めるだけの衣服)

昨夜のベッドの上の

それを見つけた時は

ぶら下がってる紐を目掛けての

両腕を挙げての

まさかのベッド上ダンシング状態😱

ババ様に向かいヘッドスライドしタックル。

もう少し遅かったら

ひっくり返っているところでした💦

98才だけど

まだ色々な事が一通りできるので

プライドもエベレスト級に高い。

なので

ナイトケアもずっと傍についていると

怒り始めます。

かといって放置しておくと

服の上からパジャマを着るし

義歯も外せない。

昨夜みたいにベット上ダンシングもあったり

何をしでかすのかわからないので

適度な距離感で見守りつつ

先導してあげないといけなくて

それはそれで

まぁまぁかなり面倒だったりします。

目を離した瞬間って

ほんの僅かな時間だったのですが

ババ様の動き、早かった🤣

他にも色々とあるのですが

こりゃ大変だと思っていたのですが

本日

やっぱり現ユニットのほうが
100倍大変だと思いました。

認知症じゃないジジ様との知恵合戦やら
(横着な人で規則なんてあってないって人)
認知症だけど動ける人の対応やら
(心臓も相当悪いのにかなり動く人)
その他もろもろで

目と口と頭が忙しい💦

3日も離れていると

浦島太郎になるユニットって

そう、ないと思います😅

COLORがありますが

色とりどりの人達の集まりの現ユニット。

離れがたしです。


昨夜の【光る君へ】視聴ですが

やっぱり全部は無理でした😭

ラスト15分が全く観れず

時々、チラ観すると

道長様とまひろ様が廃家で逢瀬してた。

KISSまでしてたじゃない!!

えっ、えっ、どういう展開!?

越前に行っちゃう前に逢ってたのね、と

思うのだけども

少し前まで

一回り歳上の遠い親戚にあたる

蔵之助さん演じるお人とええ感じでしたぞ。
(史実では、まひろ様の旦那さんになる)

心には道長様がいらっしゃるのねラブ


越前に到着して

これまた大好きな俳優

松下洸平さん演じる宋の医師との

出会いは全く観れませんでした😭



ちっくしょーです。






ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




これから異動するユニットに

同い年の女性の派遣さんがいらして
(まだ来て間がない人です)

とても明るくて

ちょっと天然だけど

個人的には大好きな部類に入る人がおられ

色々と話をしていくと

共通点がありまして

高校時代の部活が同じだった事。

西京極陸上競技場や太陽が丘やらのWordで

大変盛り上がり

好きな音楽の話でも盛り上がりました。

サザン好きに悪い人はいないチュー

サザンの曲でも分野があってそれも同じ🎵
(バラードもええけど乗りのいい曲が好き)
(でもミスチルとコラボしてた頃はちょっと苦手)

夜勤のお供にはサザンか岡村孝子の意見に

大賛成と言ってくれた彼女は

私のなかでは魂レベルのお友達の認定です😆

末長く一緒に働きたいと思っています。

まだ

この業界に就いて長くない彼女ですが

あの明るさはきっと重宝されます☺️

私と彼女の好きな曲の中でも

マイナーsong(ファンにとってはマイナーじゃない)




こんな世界観
(ちょっと、いや、かなりエロティック)

決して嫌いじゃないです😆

PVは横置きとして

メロディーとか

乗りとか

意味がわからんでも

ボンギリ、ボンギリってノリノリで歌えるところが

素直に好きです🎵







1番最初にいたフロアの仲良くなった友達は

旦那さんの転勤で

京都市北区のほうに引っ越したので

辞めちゃったんです😭

今度

遊びに行くのですが🤗
(もうすっかり友達です)

寂しかったけども

新たな出会いに感謝と乾杯ですキラキラ




では。