本日2つ目😆





うふふ🤭

やっぱりこれ(潤一様)

話題になってる笑

いや、あたくし

何で知ってたんかな?

毎週日曜はジジ&ババは

NHKのど自慢を観るのですよ。

どこの施設でも大概そうでした。

なので私も

この10年

否応なしに観ております。


結構、楽しみです。

近年は上手な人が多いのです🤗

生演奏がなくなり

鐘を鳴らす人が

歌を聴いてる時

意外にノリノリで面白くて

昔とは違った楽しみ方をしております🤭

鐘を鳴らす人がジャッジしてるはずで

あんなにノリノリで聴いてても

鐘2つとかやし笑える🤭

毎週

次週の予告をしてるし

そこで知ったのかな🤔

次週は何処そこからで

ゲストは誰某です、みたいな。

じゃないと

知りようがないです。

何はともあれ

潤一様

これを歌ってくれるかな~って

思ってたけど違って

新曲だったのかな?

70才とかそれ以上で凄いと思うのは

稲垣潤一さんと浜田省吾さん🎵

加山雄三さんも凄いですよね。

もう歌われないのかな?

加山雄三さんの声で

お嫁においでを歌われたらメロメロになる😁



嫁に来ないか~僕のところへ🎵

って

歌を歌ってた人もいらっしゃいましたね。

名前知らないけど新沼謙治さんだったかな?
(新沼謙治さんはみちのく一人旅か笑)

過去職場では何処でも

コロナ前だった事もありカラオケが盛んでした。

知らない歌を歌うジジ&ババの中には

歌うまさんも何人かいらっしゃって

それで覚えたりしたもんです😁

河原町や先斗町という地名の出てくる歌も

大原三千院の出てくる歌も

サンフランシスコのチャイナタウンの出てくる歌も

色々と覚えたけども

この4年余りで

全く歌わなくなり忘れてしまった😵

昔の歌で覚えてるのは【隣ぐみ】って曲。

歌いなさいと言われたら空でも歌える笑

とんとんとんからりっと隣組み🎵


あ。

やっぱり。

YouTubeのコメントを読んでると

これドリフで替え歌かなんかしてたっぽい。

だから覚えやすかったんか🤣


メロディーも子供の頃から聴いてたし

私の脳裏に焼き付いてて忘れないのだわ🤭

簡単な

からくりがありました笑




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


これから

BSで大河ドラマ【光る君へ】を観てから

頭を仕事モードに切り替えます。

もう

午前の六波羅蜜寺とかの寺院巡りが

遠い昔の事のようです🤣




では。