私の名前は【亜希子】ですニコニコ

なので【あっこ】。

そう。

矢田亜希子さん

八木亜希子さん(知ってる?元フジのアナウンサー)

義母と娘のブルースの綾瀬はるかさんが演じた

【亜希子】さんと同じ漢字の【亜希子】照れ




唐突ですが

私は無類の占い好きです。

中高生の頃は【占い師】になりたいと

思うくらい好きでしたウインク

ありとあらゆる雑誌の占いを見ては
(当時は占いがブームで、沢山ありました)

ふむふむ、なるほどね、と思っては

見れば見るほど

知れば知るほど

自分の中に【両極端な2面】がある事が判明。

有名なところで言うと

統計学の細木数子さんは

私と同じく【零合星人】の人々は


自分って一体なんだろう?
自分で自分がわからない。

と思って悩む人が多いけども


わかろうとしなくていい。
わかりっこないの。
それを考えるのは
時間の無駄ってもん。
相反するものを自分の中に
持っているのだから
1日のうちで考えが
コロッと変わっちゃうんだから。
そんな自分に
振り回されないように
生きなさい。

かなりの名言をTVで言われ

ビビ~っときました照れ



にゃるほどね。
考えるだけ無駄なんやね。


妙に納得したと言うか



こんな感じ(笑)





数々の占いの中には

勿論








沢山ありましたが

遊びなので綺麗にスルー笑

あと

試みてみたけども難解すぎて

諦めた代表が【四柱推命】です。

私は

blogで【純さん】と繋がれましたので

何となく薄く理解できましたが

本格的には全くです。

もう、基本あほなんで、まず漢字が無理えーん

あたくし本当に日本人かしら??
(純さん流の表現だと宇宙人らしいです笑)

四柱推命とは別の意味で

全くの未開発の占いが【マヤ暦】です。

勿論

名前くらいは聞いたことあって

凄い歴史だという、これまた薄い感想笑


ご縁があり

blogで【moko】さんと繋がれたので

マヤ暦の事は全く知らないので

早速

無料鑑定をお願いしてみましたニコニコ
(あなた、そういうの好きねねー)





表面上ハッキリした態度を取り
まぁ言うたらば堂々として
自信満々に見えたとしても
実は内々では常に迷ってて
不安で不安定。
堂々としてるのは
自信のなさの裏返しだと
言っても【またまた】と言い
信じてもらえない。
迷って葛藤する事でパワーが
生まれてエネルギッシュになる。
なので尚更信じてもらえず。
・・・
あたくし
2という数字そのものです。

何よりも驚きなのが!!
魂のレベルで無意識、しかし
本当の自分という所に記して
ある【宇宙と自分が繋がってる事に疑問がある】という文言。
そして【飲み込みが遅く自問自答する】。
ずばりすぎて言葉が出ない。


自問自答して呑み込みの遅い、
いわば疑り深く【素直じゃない】
【すぐに信じない】性質の私が
ここにしっかり記されております。
なのに
占いに惹かれる自分がここにいる。
すぐに信じないのなら
知らなきゃいいのにね🤭



鑑定には

続きもありますが専門的な文言もあり

カットします。





信じる心を大切に。
望みが現実になる。

あ~
あたくし
自分自身すら信じてない傾向にあるのに
他者や物事を信じる事って・・・
普通に考えて難しいですよねもやもや

ざっくり書くと
唯物論者の代表みたいなのが
スピリチュアルや占いに惹かれてる。
そんな感じ。  
自分では思っている。
しかし
病気をキッカケに少しスピリチュアルに寄った体質へ。
近年は色々とスピリチュアルに加速してるけど
自分では忘れてるけども
子供の頃から不思議な発言をしたり
見えてはならぬ物が見えたり
していたらしいので

スピリチュアルが唯物論者に育った・・・かな?

そんな極端な2面を持ち合わせておりますが

色んな占い等々でもそう結果が出ています。




堅苦しく捉えないで
mokoさんの仰る通り
日々の生活に楽しく
マヤ暦を取り入れて楽しく
過ごせたらな、と思います。






何のこっちゃわかりませんが

mokoさんのblogには解説があるので

5/5己の日で大安で立夏で善き日。

弁天様にお参りするのが善いとされる日。

そこに私のマヤ暦で【KIN】と呼ばれている

数字が重なっているので更に善いらしい。

こんなふうに

薄ぼんやりと理解したので

明日は夜勤🌙という事もあり


こちらに参拝に行ってみようかなニコニコ


すぐに
信じとるがな。


己の日は1年に何回かあるので
その日は希望休みをとって
行ってみても良いかも知れませんので
ちょっと実行してみようかな☺️
この神社の波動が心地良く
私の波動とどうか合いますように。
(この発言の何処に唯物論者の欠片がある?)




この色の日にちが参拝に善き日らしいです。
己の日の最高日🤗





今日は息子
もうすぐ準備を始めて
石川、富山、岐阜を巡る旅に
出掛けます。
先日の福岡への旅とは
別の友らと。

先日は高校時代の友達3人と。
(京アニに勤めてる天才の卵を含む悪友ら)

今日は中学時代の友達2人と。
(2人とも将来有望な大学院生の、カシコです)

アニメ界の天才の卵の友

日本の将来に有望な友

きっと日本の財産に成り得る人達の命が

息子の腕にかかっております。





あたくし

ご多分にもれず

諭吉を3人とクレジットカード2枚

呼び出された時の事を考えて

薄手のブランケットとかも持参で出勤です🤭

福岡よりは

まだ近いので・・・

しかし

不安は不安です。

友達の命も預かってるので尚更です。



では。